学校日記 随時 更新中!!

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月29日(木)に1年生と3年生対象の交通安全教室が鴨宮自動車学校で行われました。
1年生は「道路歩行の実技」、3年生は「自転車点検」と「安全な自転車の乗り方の実技」を行いました。どちらの学年も、実技の後には「飛び出し」と「巻き込み」の危険性をダミー実験をとおして学びました。
自分の命を守るためにも、交通ルールをしっかりと守ってほしいと思います。
なお、この様子は5月30日午後6時より小田原ケーブルテレビにて放送される予定です。

2年生の遠足「平塚市総合公園」に行ってきました。

画像1 画像1
 5月23日(金)に平塚市総合公園に行きました。気持ちのよい天気の中、元気に小学校を出発しました。みんなで電車に乗りどきどきわくわくしながら平塚へ。平塚駅から総合公園までは徒歩でしたが、長い道のりを一生懸命歩きました。公園では動物を見たり、汗をかきながらアスレチックで思いきり遊んだり充実した活動ができました。友だちとお当を食べたり、遊んだりしているよい笑顔をたくさん見ることができました。楽しかった遠足がこれからの学校生活の充実につながればと思います。

ふれあいの村 宿泊学習 1日目

画像1 画像1
宿泊学習1日目です。みんな元気で、カレーもおいしくできました。
現在、キャンプファイヤー真っ最中です!

クリーン酒匂

画像1 画像1
18日(日)に、クリーン酒匂がありました。私たち富士見小学校の代表も、地域の自治会の方々や企業の方々と共に、酒匂川の清掃を行いました。爽やかな天候の中、小田原市の誇る河川、酒匂川をきれいにすることができ、とても気持ちが良かったです。

リコーダー講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月13日(火)に3年生を対象にリコーダー講習会が開かれました。
 講師の先生をお迎えして、3年生になって初めて学習するリコーダーについて教えていただきました。リコーダーの持ち方・口のつけ方・きれいな音を奏でるための技などたくさんのことをリコーダーの先生から学ぶことができました。
 一生懸命に話を聞き、取り組む3年生の姿はとても輝いていました。道具を大切に、練習にも励んでこれからどんどんリコーダーの技能を伸ばしていって欲しいと思います。

日光修学旅行 二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目は、天気に恵まれ絶好の見学日和になりました。
徳川260年の歴史を作った家康公、思いを引き継いだ家光公のお墓を見学したり、三猿や眠り猫などの彫刻、鳴き竜の鳴き声に触れたりなどして、普段経験することのない、貴重な時間を過ごすことができました。
週末ということもあり、とても混雑した中でしたが、子どもたちはとても楽しい時間を満喫することができました。

なかよし班活動

13日の2校時になかよし班の編成がありました。
なかよし班活動とは、1年生から6年生までが入った班を作り、異学年の子と積極的に交流することをねらっています。
今日は、初めての顔合わせがあり、6年生が中心となって自己紹介をしたり、ゲームを楽しんだりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・始業式
入学式

学校便り

保健便り

給食便り