手洗いうがいをして、体調をしっかり整えましょう。

敬老会に参加しました!(3年)

 9月8日の日曜日に、上府中地区の敬老会が開催されました
前日から地域の方々が準備をされ、当日は台風前の暑さの中でしたが、たくさんの方がご出席されました。第1部の式典の中では、代表で3人の児童の作文発表もありました。
 この会の第2部には毎年3年生が参加しています。日曜日のため希望参加ですが、17名の児童が歌をプレゼントしました。
 「ハローハロー」では、ご参加の方々と握手をする場面があり、みなさんが笑顔で子供たちと握手をしてくださったのが、とても印象的でした。
 子どもたちが心を込めてうたった「きっとありがとう」は、歌詞の中に
♪長生きしてね 見守っていてね きっとだよ♪
という部分があり、参加された方々の心にも届いたのではないかと思います。
 千代中の吹奏楽部の演奏もあり、とても素敵な会になりました。
長く千代の地域を支えてくださっている方々に、あらためて感謝いたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/17 クラブ活動
9/18 尿検査(二次)
9/19 第2回プール運営委員会
9/20 PTA運営委員会
9/23 秋分の日