手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

かかし作り

 7月30日(火)に、上府中市民集会施設でかかし作りを行いました。
 「どんな顔にしたらいいかな・・・。」、「かかしの名前を何にするか悩んじゃった。」などと言いながら取り組んでいる子どもたちの表情は、真剣そのもの。暑い中での活動でしたが、参加した皆はとても楽しんでいました。
 上府中地区まちづくり委員会の方々に協力していただいて完成したかかしは、千代小学校のほたる田や千代中学校の学校田に設置されることになっています。開催にご尽力いただいた皆様、どうもありがとうございました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/31 プール開放
8/1 地域のイベント お結びころりん開催日
プール開放
8/2 グランドゴルフ講習会
8/5 プール開放
8/6 プール開放