手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

大きくなあれ!(植物を育てる学習)

校庭のけやきも勢いを増し、鮮やかな緑の葉が生い茂ってきました。
各学年の生活科や理科の学習でも、さまざまな植物を育てています。
1年生が連休明けに種をまいたアサガオが、大きな本葉を広げています。
2年生は自分が選んだ野菜の苗を植え、それがだいぶ大きくなりました。
3年生はホウセンカの種をまき、その芽が出てきたところです。
毎朝水やりをしながらその成長をとても楽しみにしている子どもたちは、
「先生、見て!ぼくのこんなに大きくなったよ!」ととてもうれしそうに報告してくれます。
これからの植物の成長と、子どもたちがそこからたくさんの学びをする姿が楽しみです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 振替休業日
6/4 全校なわとび
代表委員会
6/5 けやきタイム
6/6 歯科検診
6/7 プール清掃