手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

歯みがき指導(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10/18(木)に1年生が歯みがき指導をしていただきました。講師は神奈川歯科大学短期大学部 歯科衛生学科の皆さんです。

 皆さんは第一大臼歯って知っていますか?乳歯の奥歯の奥に生えてくる永久歯で、歯並びの基準になるとても大切な歯です。しかしとても虫歯になりやすい歯なんです。

 今日は第一大臼歯の説明や歯みがきの仕方などを紙芝居や模型を使いながらわかりやすく説明していただきました。ご家庭でもぜひ練習してください。虫歯のない歯は、未来の自分への最高の贈り物です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/8 内科検診
5/10 眼科検診