手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明後日の19日に体育大会を控え、6年生は運動会明けにもかかわらず、今週は毎朝練習を頑張っています。千代中の生徒も指導に来てくれています。
そんな中、水曜日の朝会の時間に壮行会を行いました。5年生が中心となって準備し、6年生に全員でエールを送りました。教頭先生の「栄光の架橋」のピアノで退場しました。
当日は自分の力を出し切って欲しいです。

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大変な盛り上がったリレーが終了し、閉会式が始まりました。色別対抗の成績発表が行われ、今年は青組が見事優勝しました。おめでとうございます。優勝できなかった赤組、黄色組も一致団結してとても頑張りました。
片付けがすべて終わるまでが運動会です。ここでも6年生が大活躍。頼もしいです。こういう姿を見て5年生が育っていきます。

またたくさんの保護者・地域の方にもお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。

本日はお忙しい中、千代小学校の運動会をご参観くださり、ありがとうございました。今後もご支援・ご協力をよろしくお願いします。

上学年色別リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の最後の種目は4〜6年生選抜選手による色別リレーです。ものすごいスピードです。バトンパスもたくさん練習してきた成果が出ています。応援の盛り上がりも最高潮です!!さて1位は〜!?

千代魂2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

千代魂(5・6年生表現)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表現の最後の演技は5・6年生の千代魂です。 「歴史から学び、今をどう生きるか」という壮大で大変難しいテーマに取り組みました。地球ができ人間が誕生し、たくさんの争いもあった。そして今は、。
上学年としてとても感動的な演技を披露することができました。特にリードしてくれた6年生の頑張りが心に残ります。

スカッと!キラッと☆マスカット(1・2年表現)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生のダンスです。USAの歌で軽やかに入場しました。何をやってもかわいい1・2年生のダンスですが、これまで2年生が引っ張りながらたくさん練習してきました。練習の成果が出ています。みんなとっても楽しそう!

応援2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残りの得点種目もあと3つ。優勝目指して応援も熱を帯びてきました。

だるまひっぱりリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし班種目の最後は「だるまひっぱりリレー」です。板の上にだるまをのせて2人で引っ張ってリレーしていきます。気持ちが焦れば焦るほどだるまが転がってしまうようです。落ち着いて急げ〜!

綱引き(なかよし班種目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし班種目の綱引きです。先日の朝会でも話しましたが、今や綱引きは世界大会まである競技になりました。シンプルですが奥が深いんです。やっぱり盛り上がりますね。

PTA玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の一番はPTA種目の玉入れです。たくさんの保護者が参加してくださいました、
シンプルですがやってみるとなかなか難しいんです。保護者の方も真剣です。でも楽しそうですね!優勝は何と104個も入れた黄色組でした。

けやき音頭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けやき音頭が始まりました。歌と演奏は6年生です。
昨年は雨で中止になってしまいましたので、今年はできてよかったです!卒業生や地域の方も参加してくださっています。

下学年色別リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜3年生の代表選手によるリレーです。下学年とはいえなかなかのスピードです。応援も一段と盛り上がってきました!さて1位は?

協力リレー(なかよし班種目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この種目もなかよし班種目です。2人一組で4分の1周ずつ走ります。縄跳びあり、台車でのボール運びなど、なかなか難しそうです。でも上級生がよくリードしています。

玉入れ(なかよし班種目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし班種目の玉入れです。なかよし班とは1年生から6年生までの縦割り班です。普段の掃除なども一緒に行っています。

応援

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が50m?走を行なっている姿を全員で応援しています。ほのぼのする光景です。

Awakening(覚醒)(3・4年表現)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生のダンスです。テーマは覚醒!一人一人が気持ちを込めて踊っています。

最後の決めポーズも退場もカッコよくきまりました!

運動会スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が心配されましたが、みんなの願いが通じ、無事運動会を実施できそうです。
「仲間を信じ、全力出してがんばろう」のスローガンのもと、予定通り開会式が始まりました。
1年生のはじめの言葉や各色団長の誓いの言葉も立派にできました。プログラム1番の「小田原百彩」からスタートです!

運動会実施します。

画像1 画像1
本日の運動会は予定通り開催いたします。
保護者・地域の皆様、ぜひ応援にいらしてください。

少し風が強いようです。防寒着があった方がよさそうです。

アウトリーチ(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 アウトリーチとは、英語で手を伸ばすという意味だそうです。芸術文化における学校でのアウトリーチは、専門家に学校が出向いてくださり、芸術文化に触れる機会をつくっていただいています。

 市の音楽祭を控えている5年生は「本物の歌」の鑑賞です。ディズニー音楽や北原白秋、そしてミュージカルと様々な分野の歌を聴かせていただきました。歌が大好きな5年生は真剣に聞き入っていました。11月の音楽祭でもすてきな合唱を聴かせてくださいね。

運動会準備万端!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会前日、1〜4年生は下校し、高学年の5,6年生が中心となって明日の運動会に向けての準備を行いました。千代小の児童は本当によく働きます。頼もしい限りです。

 児童が下校した後は、先生方とPTAの役員さんで最後の仕上げです。会場の準備も、明日の朝行うものを残してすべて完了しました。

 明日はすてきな運動会になりそうです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 授業参観 PTA総会

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

上府中地区まちづくり委員会伝言板