手洗いをしっかりして、体調をととのえましょう。

朝会(10/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝会は盛りだくさん。
いつも通りきれいな歌声でスタートしたあとは、浜野先生から生活面のお話、三橋先生から安全面のお話、ボランティア委員会からみどりの募金の報告、表彰、教育実習生の紹介です。
子どもたちは最後までしっかりと話を聞いていました。素晴らしいです。
大切なお話もありましたのでご家庭でも聞いてみてください。

体育大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が出場する小田原市体育大会は、26日(金)に行われる予定です。
1週間延期されましたが、6年生はわずかな時間を使って、一生懸命に練習に励んでいます。

小田原市一斉防災訓練2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「給水」「消火」「三角巾」の訓練の様子です。真剣かつ和気あいあいと行われています。

小田原市一斉防災訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10/21(日)に小田原市一斉防災訓練が行われました。
 大きな地震が発生した想定で、各自治会ごとに千代小学校に集結しました。開会式の後は「給水」「消火」「三角巾」の訓練を行う予定です。けしまるくんも応援に来てくれました。
 千代中学校の生徒会役員、野球部・ソフトテニス部のメンバーもお手伝いに来てくれています。頼もしいですね。

ふれあい給食の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も笑顔いっぱいです!

ふれあい給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お客様を迎え、みんな楽しそうですね

ふれあい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3年生と5年生のふれあい給食の日です。たくさんのご参加ありがとうございます。
 栄養士の石井先生の講話の後、各クラスから代表がお迎えにやってきました。一緒に教室にご案内いたします。

体育大会延期

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が出場する市体育大会が、雨天の予報のため26日に延期になりました。

 6年生の給食は止めてありましたので、今日はお弁当です。各クラス楽しそうにお弁当を広げています。

歯みがき指導(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10/18(木)に1年生が歯みがき指導をしていただきました。講師は神奈川歯科大学短期大学部 歯科衛生学科の皆さんです。

 皆さんは第一大臼歯って知っていますか?乳歯の奥歯の奥に生えてくる永久歯で、歯並びの基準になるとても大切な歯です。しかしとても虫歯になりやすい歯なんです。

 今日は第一大臼歯の説明や歯みがきの仕方などを紙芝居や模型を使いながらわかりやすく説明していただきました。ご家庭でもぜひ練習してください。虫歯のない歯は、未来の自分への最高の贈り物です。

壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明後日の19日に体育大会を控え、6年生は運動会明けにもかかわらず、今週は毎朝練習を頑張っています。千代中の生徒も指導に来てくれています。
そんな中、水曜日の朝会の時間に壮行会を行いました。5年生が中心となって準備し、6年生に全員でエールを送りました。教頭先生の「栄光の架橋」のピアノで退場しました。
当日は自分の力を出し切って欲しいです。

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大変な盛り上がったリレーが終了し、閉会式が始まりました。色別対抗の成績発表が行われ、今年は青組が見事優勝しました。おめでとうございます。優勝できなかった赤組、黄色組も一致団結してとても頑張りました。
片付けがすべて終わるまでが運動会です。ここでも6年生が大活躍。頼もしいです。こういう姿を見て5年生が育っていきます。

またたくさんの保護者・地域の方にもお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。

本日はお忙しい中、千代小学校の運動会をご参観くださり、ありがとうございました。今後もご支援・ご協力をよろしくお願いします。

上学年色別リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の最後の種目は4〜6年生選抜選手による色別リレーです。ものすごいスピードです。バトンパスもたくさん練習してきた成果が出ています。応援の盛り上がりも最高潮です!!さて1位は〜!?

千代魂2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

千代魂(5・6年生表現)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表現の最後の演技は5・6年生の千代魂です。 「歴史から学び、今をどう生きるか」という壮大で大変難しいテーマに取り組みました。地球ができ人間が誕生し、たくさんの争いもあった。そして今は、。
上学年としてとても感動的な演技を披露することができました。特にリードしてくれた6年生の頑張りが心に残ります。

スカッと!キラッと☆マスカット(1・2年表現)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生のダンスです。USAの歌で軽やかに入場しました。何をやってもかわいい1・2年生のダンスですが、これまで2年生が引っ張りながらたくさん練習してきました。練習の成果が出ています。みんなとっても楽しそう!

応援2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残りの得点種目もあと3つ。優勝目指して応援も熱を帯びてきました。

だるまひっぱりリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし班種目の最後は「だるまひっぱりリレー」です。板の上にだるまをのせて2人で引っ張ってリレーしていきます。気持ちが焦れば焦るほどだるまが転がってしまうようです。落ち着いて急げ〜!

綱引き(なかよし班種目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし班種目の綱引きです。先日の朝会でも話しましたが、今や綱引きは世界大会まである競技になりました。シンプルですが奥が深いんです。やっぱり盛り上がりますね。

PTA玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の一番はPTA種目の玉入れです。たくさんの保護者が参加してくださいました、
シンプルですがやってみるとなかなか難しいんです。保護者の方も真剣です。でも楽しそうですね!優勝は何と104個も入れた黄色組でした。

けやき音頭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けやき音頭が始まりました。歌と演奏は6年生です。
昨年は雨で中止になってしまいましたので、今年はできてよかったです!卒業生や地域の方も参加してくださっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 授業参観 PTA総会

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

上府中地区まちづくり委員会伝言板