スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

7月31日(火)女子バスケ部県大会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月31日(火)女子バスケ部県大会その3
残念ながら、3年生はこれで引退となります。
2年生から3年生へ、3年生から2年生へそれぞれの想いを伝えてました。

3年生、お疲れ様でした。保護者の皆様も今まで、たくさんのご協力ありがとうございました。


7月31日(火)女子バスケ部県大会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月31日(火)女子バスケ部県大会その2
後半は千代中らしいスピードのある展開も見られました。点差をつけられましたが最後まで気持ちを切らすことなく走り回るディフェンスで戦い切りました。

7月31日(火)女子バスケ部県大会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月31日(火)女子バスケ部県大会その1
県大会、準々決勝がいよいよ
優勝候補の鶴ヶ峰中を相手に、全てを出し切る覚悟でしたが、なかなかボールが回らず苦戦…。

7月31日(火)剣道部県大会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
7月31日(火)剣道部県大会その2
今年度の県大会は、大和スポーツセンターで開催されました。
本日は男子団体戦です。
初戦は柏ヶ谷中(県央)をやぶった都岡中(横浜)
7月1日の選抜大会では、堅さのあった千代中ですが今日は思い切った剣道を全員ができていました。
相手を必死に追いつめ前に出続けた先鋒の辻村選手
一本先取された崖っぷちで取り返し、望みをつないだ次鋒の金子選手
流れを変えようと次々と技を繰り出し、一本を奪いにいった中堅の松丸選手
後につなごうと必死に一本を目指し打ち続けた副将の松嶋選手
最後まで望みを捨てずに前に出た大将の高橋選手
今日1日チームのために動き続けた鎌田選手、江口選手、渡邊選手
千代中男子チームの思いのつまった試合。最後まで諦めずに戦い続けましたが、残念ながら敗れてしまいました。
しかし、このメンバーならきっとこの経験を生かして将来の自分に輝かせてくれると思います!

7月31日(火)剣道部県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月31日(火)剣道部県大会
大和スポーツセンターでの県大会。男子団体は、残念ながら初戦敗退でした。明日は男子個人と女子団体の試合です。
千代中剣道部男子は、県西優勝チームですが、県ではまだまだ通用しない現実があるのがよくわかりました。明日の女子チームの頑張りに期待し、新チームは県でも通用するチーム作りをしていってほしいです!

7月30日(月)サッカー部県総体その9

画像1 画像1
画像2 画像2
7月30日(月)サッカー部県総体その9
 頑張って闘ってきたからこそ、負けたときの悔しさとともに感謝の思いがこみ上げてきます。
 当然ですが、スタンドに戻っても暑さを言い訳にしたり、誰かのせいにするメンバーは誰もいませんでした。
 最後に3年生から一言ずつ話をしてもらいました。
 これまでお世話になった方全員に感謝して、次のステージへ進んでほしいと思います。
 暑い中、今日も見送りや応援などたくさんの方々にしていただきました。ありがとうございます。
 新チームになっても「感謝する気持ち」を持って「自立して」頑張っていきます。

7月30日(月)サッカー部県総体その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月30日(月)サッカー部県総体その8
 PK戦の結果、千代中は敗退となってしまいました。
PKの間、正座をして祈るメンバー、声をかけて励ますメンバー等最後まで皆が千代中の勝利を願った試合でした。
相手チームと握手をし、互いに健闘を讃えあいました。

試合後、肩を落とす3年生に代わり、2年生や1年生がチームの片付けをしていて、頼もしく見えました。

7月30日(月)サッカー部県総体その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月30日(月)サッカー部県総体その7
 後半も0−0で延長戦へ。
千代中が危ない場面もありましたが、何とか失点を食い止めます。
どちらも譲らず、延長戦を終え、PK戦に突入です。

7月30日(月)サッカー部県総体その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月30日(月)サッカー部県総体その6
 前半チャンスはあるものの、昨日と同じくゴールを割れません。
ピッチは陽炎ができるくらいに暑くなってきました。
ベンチメンバーが氷で冷やし、1年生は何度も水を運びます。
レギュラーメンバーの11人だけでは絶対闘えません。仲間を信じてサポートを続けます。

7月30日(月)サッカー部県総体その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月30日(月)サッカー部県総体その5
 サッカー県大会2回戦が保土ヶ谷ラグビー場で行われました。
相手は横浜の富岡東中です。
昨日よりも気温が上昇し、1年生たちが先輩たちのためにドリンクを懸命に作ります。

7月29日(日)女子バスケ部その4

画像1 画像1
画像2 画像2
7月29日(日)女子バスケ部その4
明後日は準々決勝で県新人大会優勝の王者、鶴ヶ峰中とベスト4をかけて戦います。

7月29日(日)女子バスケ部その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月29日(日)女子バスケ部その3
本日、県総体1、2回戦が行われました。
1回戦は湘南ブロック代表の茅ヶ崎一中と対戦。苦戦しながらも接戦での強さを発揮し、勝利。

続く2回戦は中ブロック代表の成瀬中との戦い。前半12点リードされて後半へ。第4ピリオドに追いつき、逆転に成功。全員バスケットで最後まで走り抜いた結果のベスト8です。

7月29日(日)特設体操部

画像1 画像1
7月29日(日)特設体操部
とどろきアリーナでは、体操の県大会が行われました。
千代中からは豊田桜大くんと蛭海和さんが県西の代表として出場しました。

結果は豊田くん8位、蛭海さん1位でした。

蛭海さんは関東大会出場の切符を獲得しました。

競技終了後の写真です。二人ともいい笑顔です。

7月29日(日)サッカー部その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月29日(日)サッカー部その3
応援の後押しもあり、後半試合が動きます。
千代中が先制し、その後も追加点を入れました。
結果は2-0で千代中の勝利。

今日もたくさんの保護者の方々、卒業生、県西地区の先生方が応援に来てくださいました。本当にありがとうございます。

明日は保土ヶ谷ラグビー場で、富岡東中と闘います。明日も9時半キックオフです。応援よろしくお願いします!

7月29日(日)サッカー部その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月29日(日)サッカー部その2

前半チャンスはありましたが、なかなかゴールを割れません。

「初戦こそ苦しむ。そこを突破しないと次はない!」

ハーフタイムで、もう一度気合いを入れます。ベンチメンバーも「少しでもいいプレーを」と、懸命にサポートします。

7月29日(日)サッカー部その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月29日(日)サッカー部その1
台風のため延期となったサッカー県大会一回戦が、横浜の谷本公園でありました。
試合直前から日も差し、気温も上昇。蒸し暑い中での試合となりました。

キックオフから逆算して、いつものように準備を始めます。

初戦は横浜の金沢中。たくさんの方の思いを胸に、ピッチに立ちます。

7月27日(金)野球部 新チーム始動

画像1 画像1
7月27日(金)野球部 新チーム始動
野球部の今日は、足柄台中学校と新チーム初めての練習試合です。新たな気持ちで頑張ります‼

7月26日(木)吹奏楽コンクールその17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(木)吹奏楽コンクールその17ミーティングを終えて、校舎の外へ出ると、保護者の方々がお迎えに来てくださっていました。
今日は朝から1日、応援してくださりありがとうございました。

7月26日(木)吹奏楽コンクールその16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月26日(木)吹奏楽コンクールその16
学校で楽器降ろしです。
最後の一頑張り!!

音楽室で、みなさんにいただいた差し入れを受けとりました。暑い音楽室とからだ、心に沁みます。
新妻先生から、審査員のジャッジシー トを読み上げられ、まだまだ上達できることばかり。
悔しい気持ちも、ここまでやり遂げた達成感の涙も、一人ひとりの糧になったに違いありません。

7月26日(木)吹奏楽コンクールその14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月26日(木)吹奏楽コンクールその14
学校に向かいます。
せきしん運輸さんのトラックも到着しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 始業式、入学式、PTA入会式