185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

テストが終わっても気を抜かないぞ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月12日(木)の2校時、“キラキラ星”のメロディが聞こえてきたので4階へ行くと、音楽室の前でリコーダーのテストを行っていました。少し離れた視聴覚室では、1年社会科で「東南アジア」の学習の最後の場面を行っていました。教室に入ると、突然加藤先生から「インドと言われて何を連想しますか?」と質問があり、思わず「カレー」と何のひねりもない答えをしてしまいました。『もう少し考えてから言えばよかった』と、ちょっと後悔しながら次のクラスへ行くと、そこは1年数学科の授業でした。木曜日と金曜日に来る森先生も一緒に学習支援をしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 アルミ缶・エコキャップ、校内研究全体会

お知らせ

学校だより

HP掲載資料