185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

9月24日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、ほうとううどん、牛乳です。
 検食の時に、事務の先生が盛りつけられた検食用の給食を見て「今日はほうとうじゃないの?」「カボチャも入っているし」と言ったので、『そうかな』と思いつつ献立表を見ることもなく食べ終わってしまいました。
 その後、よく考えると“ほうとう”の麺は平べったいところが特徴のような気がしてきて、今日の麺はいつもの“うどん”なので『これは“ほうとう”じゃないんじゃないのかな』と思ったりしていました。
 しかし、献立表を今日の夜8時45分に確認すると、しっかりと“ほうとううどん”と書かれていたので、『事務の先生はすごいなぁ』と感心しました。
 私は、“ほうとう”が好きで、山梨県まで食べに行くことがしばしばあります。でも、このコロナ禍で行かれないことがちょっと残念だったので、今日の給食は私の心の隙間を少しだけ埋めてくれました。ごちそうさまでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/29 文活体育館リハーサル
10/1 尿検査(3回め)、文活ビデオ撮り

お知らせ

学校だより

HP掲載資料