スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

千代中学校 普通救命講習会

 2020年8月19日(水)千代中学校では、授業で心肺蘇生法実習を経験した3年生有志と各部活動代表の1年生に、普通救命講習会を実施しました。もし、自分の家族や身近な仲間、通りがかりでも意識を失っている人に出会った場合、市民として救急車を呼び、一刻も早い心肺蘇生を開始することができるよう、実習に参加していました。
 新型コロナウイルス感染症の防止対策をしながら、小田原市消防本部救急課から野地高史さんにもお手伝いいただき、普通救命講習普及員の伏見先生が指導しました。
 3年生は保健体育授業で2時間実施した後、希望して3時間の講義と実習に参加しているので、是非自信をもって緊急時には通報や応急手当を実践してほしいと思います。1年生の参加者は、3年生の実技の師範もあり、とても熱心に正確に取り組んでいました。各部において、仲間にも知らせ、安全で主体的な部活動を実践してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/25 午前日課、校内研究全体会
8/26 給食開始

お知らせ

学校だより

HP掲載資料