185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

1学年 英語科

画像1 画像1
こんにちは、みなさん。
いよいよ6月1日から学校が再開されますね。
体調を整えながら、ぜひ1日を迎えるようにしましょう。

さて、先週のHPに掲載したワードパズルはどうでしたか?拡大しないと見づらかったと思いますが、解いてみてくれましたか?

周りのイラストの英単語を紹介します。

○リンゴ・・・apple ○レモン・・・lemon ○バッグ・・・bag
○ライオン・・・lion ○オレンジ・・・orange ○黄色・・・yellow
○手紙・・・letter ○バイオリン・・・violin ○タマゴ・・・egg
○ラブ(ハート)・・・love

最初の文字を並びかえると、volleyball となります。ぜひバレーボール部に入部して、「楽しさ」を感じてみてください!

☆Bonus Question☆
 次の□の中に、当てはまるアルファベットは何ですか?
 R O □ G □ I  V

ヒント:国や地域によっては、6個だというところもありますが・・・。
分かった人は1日以降に言いにきてください。2・3年生もお待ちしています。

1学年 木村 友洋

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 オアシス運動、修学旅行説明会
5/8 各種委員会・学年委員会
5/9 眼科検診
5/10 交流会係打ち合わせ
5/13 ありがとう週間