185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

1年 英語科2 ワードパズル

画像1 画像1
こんにちは、みなさん。元気に過ごしていますか?

配布した課題とは別に、ワードパズルを作成しました。画像なので見づらいところがありますが、ぜひトライしてみてください。

周りにあるイラストの英単語をマス目の中から探してみよう。たて、よこの方向で探してみてください。見つけた英単語の最初の文字を並び替えると、ある英単語ができるよ。
Let’s try! 並び替えた英単語は何かな?
                                       
Hint Box
・リンゴ ・レモン ・バッグ ・ライオン ・オレンジ ・黄色

・手紙 ・バイオリン ・タマゴ ・ラブ(ハート)

☆実はよ〜く見てみると、他にも隠れた英単語がいくつかあります。探してみてください。バレーボール部の君たちには簡単すぎると思いますが…。

1学年 英語科 木村 友洋

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日