185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

4月29日(月祝)剣道部県西大会

画像1 画像1
画像2 画像2
4月29日(日)剣道部県西大会
西湘地区体育センターで、県西ブロック春季剣道大会が開催されました。
千代中はまず午前中の男子個人戦、部長の松嶋将梧選手が第三位に入賞しました。全国大会神奈川県予選である「県選抜大会」出場へあと一歩だっただけに、夏にその悔しさを晴らしてほしいと思います。
午後の団体戦、今日は女子が大活躍でした。
初戦の湘光中に勝つと準決勝で白山中と対戦。
全員3年生の白山中に対して、あと一歩まで追い詰める展開。こちらがあと一本取れていれば…、…相手にあと1本取られていなければ、「県選抜大会」への出場ができたのですが…本数負けで破れました。
その後の3位決定戦は勢いに乗って鴨宮中を破り、見事入賞を果たしました!夏に大いに期待の持てる結果でした。
男子は初戦で湯河原中に敗れましたが、夏の出場枠のかかった足柄台中との試合では、いい所も出て勝ちをおさめました。男子チームは、特にどこが勝ってもおかしくない、いわゆる「戦国時代」です。
夏の大会に向け今日の悔しさをぶつけてもらえれば、きっといい結果がもたらされると思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30