185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

6月28日(水)給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(水)給食準備
 写真は、2年5組の準備風景です。4校時が音楽室での授業だったので、準備の開始が少し遅れましたが、当番がてきぱきと配膳準備を進めていました。担任の山田ななえ先生もご飯の配膳を手伝っていました。
 5組の教室に入ると「校長先生はバカだったの?」と質問してきた男子生徒。その近くの女子が「おまえ、なんて失礼な質問するんだよ!」と男子生徒を怒ってくれました。悪気はない質問なので「小学校の時は授業中に手を挙げなかったので、成績はよくなかったよ。でも中学校では手を挙げないことなんて関係なく、テストや提出物をしっかりやっていたから成績はいい方だったよ」と答えてあげました。さらに「千代中の前はどこの学校の校長先生だったの?」「いまいくつ?」「校長先生はどこの高校だったの?」「中学校はどこ?」…などなど、たくさん私に質問してくれておもしろかったです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30