185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

4月28日(木)生徒会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月28日(木)生徒会
 写真は、熊本地震に対する朝の募金活動の様子です。今朝は職員室前で、先生方に向けて生徒会本部役員が募金活動を行いました。先生方は普段お金を持ち歩いていないので「ちょっと待ってて…」と言って、職員室にお金をとりにいき募金をしてくれました。写真(上)が遠藤先生、(下)が加藤太一先生が募金してくれたときの様子です。、
 今日のような雨の中での避難生活は、とても大変だと思います。「日常が日常である…」今の生活のありがたさを、生徒たちも実感してくれるといいのですが…。
 もう一度“天災は忘れた頃にやってくる”を肝に銘じたいと思った今日の募金活動でした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 1年ふれあい遠足
5/6 心臓病検診(1年)