185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

8/1 男子バスケ部

本日から新チーム始動です。

2年生を中心に、この1年間の目標とチーム像を話し合いました。
目標は「県大会出場」
チーム像は「自ら行動し 礼儀正しく 周りを見られるチーム」に決定しました。

意見の飛び交う素晴らしいミーティングでした。
その後の練習も全員が集中していました。

目標に向かって、充実した夏にしましょう。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から夏休みが始まりました。
 午後から勉強会をして、自転車安全運転講習も行いました。

 梅雨も明けて気温も上がったので、暑い時間帯は自主練習に切り替え、各自で練習を行いました。新型コロナウイルスだけでなく身のまわりに潜む色々な危険を察知できる選手になっていきましょう。

P.S
 肝心なバスケの練習をしている写真を撮るのを忘れてしましました。

7/31 男子バスケ部

7/31 男子バスケ部
 3年生が男子バスケ部として活動する最後の放課後練習です。

 今年度は大会がなくなり、悔しい思いがあるはずです。
 それでも、何か1・2年生に残せるものはないか、アドバイスできることはないか、どんなチームになってほしいか…。
 最後まで後輩のために話し合いをしました。

 バスケ部で学んだ粘り強さや集中力を活かして、これからの受験勉強に励んでほしいと思います。
 交流会はありますが、バスケ部としての活動はここで一区切り。

 3年生、本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/8 給食終了
10/9 前期終業式(兼後期始業式)
10/12 ありがとう週間、弁当(給食なし)、通知票相談日1、教育実習開始
10/13 給食開始、通知票相談日2

お知らせ

学校だより

HP掲載資料