185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

4月5日(木)入学式その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)入学式その9
 写真(上)は、入会式の進行をしている田中秀利先生と谷圭司先生、ずっとうしろに教務主任の中村忠男先生も写っています。
 写真(中)は、学年委員さんを決めるため,各クラス、円になって話し合いをしているところです。今年度はスムーズに決まりました。
 写真(下)は、新入生の下校風景です。「上履き持って帰るの?」という質問があり『いや、持って帰らず下駄箱に入れて』と答えました。

4月5日(木)入学式その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)入学式その8
 写真(上)は3年生有志による「校歌紹介」と「時の旅人」の合唱です。
 写真(中)は「新入生退場」の様子です。
 写真(下)は、「PTA入会式」の様子です。

4月5日(木)入学式その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)入学式その7
 写真(上)は「来賓紹介」中の小畑教頭、写真(中)は1年職員紹介、(下)が「新入生代表のことば」の杉崎くんです。杉崎くんの話は、自分の目標をしっかりと言ってくれました。

4月5日(木)入学式その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)入学式その6
 写真(上)から順に、3組担任の美本大輔先生、4組担任の高木清司先生、5組担任の小泉満利子先生です。

4月5日(木)入学式その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)入学式その5
 写真(上)が「開式のことば」の小畑教頭、写真(中)が1組の新入生の呼名をしている担任の木村友洋先生、写真(下)が2組担任の西山佳代子先生です。

4月5日(木)入学式その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)入学式その4
 写真(上)から順に,3組、4組、5組の入場風景です。

4月5日(木)入学式その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)入学式その3
 写真(上)は、体育館入場前の多目的ホールでの4組と5組が整列中の所です。
 写真(中)は1組、(下)は2組の体育館入場です。

4月5日(木)入学式その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)入学式その2
 入学式会場です。まだ誰も入っていないので広々としていますが、もうすぐ保護者の方々と新入生でいっぱいになります。 
 写真(下)は、お祝いに電報をいただいているので、それらを多目的ホールに掲示しました。

4月5日(木)入学式その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)入学式その1
 新入生がやってきました。とてもいい顔つきできてくれています。
 職員室の外側の窓枠にクラス発表をしているところです。

4月5日(木)職員紹介その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)職員紹介その2
 写真(上)は7組主任の末藤千鶴先生をはじめ各先生方と個別支援員さん、さらに校内支援室指導員の桑原由芙子先生と支援員さんの紹介を行いました。
 写真(中)は、小畑教頭先生の紹介ですが、いつも「教頭先生」と呼ばれているため「小畑」という名前を知っている生徒がとても少なかったのがびっくりしました。
 写真(下)は、「校歌斉唱」の指揮者の江本さんです。

4月5日(木)職員紹介その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)職員紹介その1
 各学年職員の紹介を自己紹介の形で行いました。
 写真(上)は、1年学年主任の伏見まり先生の話から順に、写真(中)は、2年学年主任の加藤太一先生から、写真(下)は、3年学年主任の佐々木彰先生からそれぞれ順に話をしてもらいました。

4月5日(木)生徒代表のことば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)生徒代表のことば
 着任式、始業式の後半は、生徒代表による「新年度の抱負」の発表です。
 写真(上)は、2年生代表の野口紗和さん、写真(中)は3年生代表の松丸空くん、写真(下)は、7組代表の日澤皇紀くんです。それぞれの学年の特徴が出ていてとてもいい発表でした。始業式での「校長のことば」よりはるかに良かったです。

4月5日(木)着任式その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)着任式その1
 4月1日付けで千代中学校に着任した先生方を紹介する「着任式」の様子です。
 写真(上)は、生徒の様子、写真(中)は田中秀利先生が挨拶をしているところ、写真(下)は「生徒代表お迎えのことば」を言っている生徒会長の鎌田くんです。

4月5日(木)着任の先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)着任の先生
 朝の職員打合せの前、特別支援非常勤講師の浦田愛理先生と個別支援員の石塚美穂さんの紹介をしました。
 写真(下)は、「職員代表お迎えのことば」を笑顔で言っている高木清司先生です。

4月5日(木)クラス発表その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日(木)クラス発表その2
 写真は、2年生のクラス発表の様子です。
 写真(中)は、なぜか発表の紙を熟視している学年主任の加藤太一先生です。
 写真(下)は、転任してきた西山佳実先生とさっそく談笑しているところです。

4月5日(木)クラス発表その1

画像1 画像1
画像2 画像2
4月5日(木)クラス発表その1
 写真は、3年生のクラス発表の様子です。千代中はどの学年も5クラスとなりました。
 写真(上)は、好きな人と同じクラスになれた喜びのピースサイン…だといいですね。

4月3日(火)女子バレー部その2

画像1 画像1
4月3日(火)女子バレー部その2
 技術科の星野永朔先生にご指導いただき、綺麗にコート整備ができました。これで、今後の外コートでの練習には、より一層身が入ることでしょう…。

4月3日(火)女子バレー部

画像1 画像1
4月3日(火)女子レー部
 体育館での練習後、自分で作ったおにぎりを食べて、外のバレーボールコート整備を頑張ります。笑顔がとてもいいです。

4月3日(火)職員写真

画像1 画像1
4月3日(火)職員写真
 昨日撮った職員写真です。やはり専門の写真屋さんの写真は違います。

4月3日(火)さくらんぼ

画像1 画像1
4月3日(火)さくらんぼ
今日は卒業式前に早々咲いたサクランボの木が、緑色の実を付けていました。
千代中学校のサクランボの木が緑色の実を付けていました。
季節の移り変わりを、自然は目に見えるかたちで私たちに教えてくれます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 始業式、入学式、PTA入会式