185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

2月22日(金)給食準備 1年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月22日(金)給食準備 1年2組
 準備風景です。写真(中)右上の後ろ姿が担任の西山佳代子先生です。

2月22日(金)今日の給食

画像1 画像1
2月22日(金)今日の給食
 今日の給食のメニューは、韓国風肉じゃが、もやしのナムル、ご飯、牛乳です。
 “〜肉じゃが”は、ほくほくのじゃがいも、しらたき、玉葱、人参、豚肉などが、ちょっと辛い味付けで煮込まれていて、ご飯が進みました。
 “〜ナムル”は、白ごま、もやし、ハム、小松菜の食感の違いがおもしろかったです。
 今日の給食の総エネルギー729キロカロリーは、今月の最小値でした。

2月22日(金)3年スポーツ大会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月22日(金)3年スポーツ大会その3
「昨日、今日と疲れたのでゆっくり休んでください」と閉会式の最後に体育委員から話がありました。
片付けもスムーズに終わりました。
来週の月曜日は、映画教室です。遅刻しないように!!、ね。

2月22日(金)3年スポーツ大会その2

画像1 画像1
2月22日(金)3年スポーツ大会その2
 試合の合間も友達と仲良く話したり、応援したり明るい3年生たちでした。写真上左には鰺坂由香先生も。

2月22日(金)2校時目の授業 2年2組「美術」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月22日(金)2校時目の授業 2年2組「美術」
 美術室の様子です。「旗」の制作が順調に進んでいました。色使いがとても上手です。特に写真下、竹鼻くんの作品はかっこいいです!
 さらに、この記事の表題に222222と数字が並びました。

2月22日(金)3年スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月22日(金)3年スポーツ大会
 今日の3年生は。小田原アリーナでの「スポーツ大会」です。
 昨日の遠足の疲れも見えますが、体育委員やバスケ部員、サッカー部員が、何も言わなくてもあっという間に準備してくれました。
 開始時間前に自分たちで声をかけ、整列完了。さすが3年生!
 試合もフェアプレーがあちこちに見られ、ほのぼのとした雰囲気で試合が進んでいます。

2月21日(木)3年卒業遠足その13

画像1 画像1
2月21日(木)3年卒業遠足その13
 遊び疲れて寝てる人、ジェットコースターに乗りすぎてダウンしてる人などもいて、帰りのバスは、行きのバス車内よりはるかに静かです。

2月21日(木)3年卒業遠足その12

画像1 画像1
2月21日(木)3年卒業遠足その12
帰りの2組のバス車内です。
水族館からペンギンを連れてきたようです

卒業遠足 帰ります

画像1 画像1
画像2 画像2
集合時間がせまり、焦ってお土産を買う生徒たち。何とか集合時間に間に合って、シーパラを出発しました。

2月21日(木)3年卒業遠足その11

画像1 画像1
画像2 画像2
2月21日(木)3年卒業遠足その11
集合ギリギリの時間まで楽しみました!

2月21日(木)3年卒業遠足その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月21日(木)3年卒業遠足その10
午後も楽しそうです。
写真(下)、山田ななえ先生と渡辺香澄先生もピースサインで楽しんでいます!

2月21日(木)給食準備 1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月21日(木)給食準備 1年1組
 準備風景です。担任の木村友洋先生の声かけで準備が進みます。

2月21日(木)今日の給食

画像1 画像1
2月21日(木)今日の給食
 今日の給食のメニューは、わかめラーメン、南瓜胡麻フライ、牛乳です。
 “〜ラーメン”は、わかめ、なると、もやし、葱、人参などが入ったスープにいつものように麺を半分ずつ入れて食べました。
 “〜フライ”は、今年度初のメニューです。南瓜の甘みがよく出ていました。

2月21日(木)3年卒業遠足その9

画像1 画像1
画像2 画像2
2月21日(木)3年卒業遠足その9
 手にはお土産を持つ人もちらほら。

2月21日(木)3年卒業遠足その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月21日(木)3年卒業遠足その8
ジェットコースター以外でも遊んでます。
ジェットコースターのまわりでは「もう一回!」と「また行くの?」の二極化です。


卒業遠足 アトラクション

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒たちが楽しみにしていた、アトラクションでしたが、「アクアライド」や「メリーゴーランド」は、今日は点検のため運転休止。「スプラッシュシュート」は冬季運転休止期間中、「ブルーフォール」は強風のため運転中止、「バイキング」と「コースター」にみんなが集中して、「コースター」は1時間待ち。それでも、生徒たちは『恐かったぁ〜』と、笑顔。
 そろそろお昼ご飯の時間だよ!

2月21日(木)3校時目の授業 1年5組「家庭」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月21日(木)3校時目の授業 1年5組「家庭」
 被服室の様子です。ミシンを上手に使って製作中です。
 写真(下)は、高木先生がミシンを直しているところです。

2月21日(木)3年卒業遠足その7

画像1 画像1
2月21日(木)3年卒業遠足その7
 そろそろお昼ですが、遊ぶ方が優先のようです。

2月21日(木)3年卒業遠足その6

画像1 画像1
2月21日(木)3年卒業遠足その6
 アトラクションも動き始めました!。

2月21日(木)3年卒業遠足その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月21日(木)3年卒業遠足その5
 雲もなくなってきました!
日頃の行いがいいのかな?
皆で楽しい1日を過ごしてね!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 始業式、入学式、PTA入会式