185名の新入生を迎え、令和6年度がスタートしました。今年度もたくさんの千代中ヒーローが大活躍の千代中学校をよろしくお願いします。

3月2日(土)女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日(土)女子バレーボール部
本日、松田中学校、南足柄中学校で行われた「1年生大会」で優勝という素晴らしい結果を出すことができました!
今までの努力が実る形となりました!
キャプテンの挨拶もとても大きく素晴らしかったです!
3年生、2年生もサポートに回ってくれ、とてもありがたかったです!
「チーム千代」で勝ち取った優勝です!

3月2日(土)野球部お別れ会その12

画像1 画像1
3月2日(土)野球部お別れ会その12
3年間、ありがとうございました✨

3月2日(土)野球部お別れ会その11

画像1 画像1
画像2 画像2
3月2日(土)野球部お別れ会その11
閉会の言葉。そして、記念撮影です。

3月2日(土)野球部お別れ会その10

画像1 画像1
3月2日(土)野球部お別れ会その10
顧問の先生、コーチからひとこと。
そして、3年生、保護者から一言ずついただき、あっという間に閉会です。

3月2日(土)野球部お別れ会その9

画像1 画像1
画像2 画像2
3月2日(土)野球部お別れ会その9
3年生から一言。そして、1・2年生から「記念品」を贈りました。

3月2日(土)野球部お別れ会その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日(土)野球部お別れ会その8
ビンゴ大会では、最初にリーチになった人が最後までビンゴにならずということがありました。この運のなさは必ず次につながります。

3月2日(土)野球部お別れ会その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日(土)野球部お別れ会その7
次に1年生の「TTトリオ」。そして、2年生8名によるtwiceのダンスを行いました。
毎年、自分たちで考え、練習を積み重ねてきました。考え、できるようになるまで、本当に大変です。

3月2日(土)野球部お別れ会その6

画像1 画像1
3月2日(土)野球部お別れ会その6
まずは2年生3名の「出し物」です。

3月2日(土)野球部お別れ会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日(土)野球部お別れ会その5
上府中支所での第2部が始まりました。
3年生の入場後、2年生の司会の3人。開会のことば。乾杯のあいさつ。会食です。
このあと、1、2年生による「出し物」があります。

3月2日(土)野球部お別れ会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日(土)野球部お別れ会その4
試合は2年生が3回ワイルドピッチ、6回に三塁ゴロの間に1点ずつ取り、2対1で勝ちました。
今日は3年生とのいい思い出になりました。
このあと上府中支所で第2部が行われます。

3月2日(土)先生も社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日(土)先生も社会見学
今朝まで予算審議をしていた国会議事堂を見学している1年の先生方です。

3月2日(土)野球部お別れ会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日(土)野球部お別れ会その3
今、3回表が終了。3年生がワイルドピッチで1点勝っています。

3月2日(土)野球部お別れ会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
3月2日(土)野球部お別れ会その2
第1試合目は3対1で「保護者チーム」の勝利でした。
これから2試合目。「3年生チーム」対「2年生チーム」の試合が始まります。
3年生チームは、勝利に向けて円陣を組み、気合いを入れています。

3月2日(土)野球部お別れ会その1

画像1 画像1
3月2日(土)野球部お別れ会その1
今日は軟式野球部のお別れ会を行っています。まずは「3年生チーム」対「保護者チーム」です。

3月1日(金)3年美化作業その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の扇風機や廊下の壁、昇降口の下足入れの上など、日頃あまり掃除しないところも丁寧に拭いてくれました。
 一人ひとりがそれぞれの思いを持ちながら美化作業に取り組んでいる姿に、たくましさを感じます。

3月1日(金)給食準備 3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日(金)給食準備 3年1組
 準備風景です。担任の鰺坂由香先生が来る前から自分たちで準備が進みました。
 1組のみんなの笑顔がとてもいいです。

3月1日(金)3年美化作業その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3,4時間目は、3年生が美化作業を行いました。
 2階の学級教室や廊下、昇降口など、1年間使用してきたところをみんなで協力しながらきれいにしてくれました。保護者の方も何名か参加していただき、ありがとうございました。

3月1日(金)今日の給食

画像1 画像1
3月1日(金)今日の給食
 3月最初となる今日の給食のメニューは、鶏肉のコチジャン揚げ、生揚げの煮物、ご飯、牛乳、デザートです。
 “鶏肉の〜”は、今年度初のメニューです。ちょっと味付けが濃いですがおいしい唐揚げでした。
 “〜煮物”は、生揚げ、玉葱、人参、タモギダケ、マイタケ、シメジなどが一緒に煮込まれていました。ちょっとだけとろみがついていました。
 デザートは、“桃ゼリー”でした。3月3日が日曜日なので、今日が「ひな祭り給食」となりました。ゼリーはいつものように半分凍っていてシャリシャリとした食感が面白かったです。

3月1日(金)3年性教育講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目、3年生対象の性教育講演会が行われました。
 小田原市立病院で助産師をされている庄司奈美さんを講師に迎え、性教育に関わる様々な話を伺いました。性交や妊娠、出産など、生徒の皆さんには刺激的な内容もありましたが、皆さん真剣に耳を傾け、これからの自分自身の体や生活について考えていたようです。お互いに思いやる気持ちを大切にすることが、真の愛情であることを教えていただきました。
 

2月28日(木)給食準備 1年5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月28日(木)給食準備 1年5組
 準備風景です。担任の小泉満利子先生も一緒に配膳の手伝いです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 ありがとう週間
3/8 卒業式予行