学校での子どもたちの様子をお伝えします。

クラブ活動がありました!その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 華道クラブはボランティアさんが指導してくださいます。今日は花器作りから始め、不織布やリボンできれいに飾った花器の中にオアシスを入れて花を生けていきました。
 図工クラブはレジン工作と樹脂粘土でした。紫外線で固まるレジン液を使って飾りづくりをしたり、樹脂粘土に色をつけて思い思いの作品を仕上げていました。

 クラブ活動は自分の好きな活動のクラブを選び、集まった仲間で活動計画を立てていきます。異学年の関わりも見られ、子どもたちにとってとても楽しみな時間になっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31