学校での子どもたちの様子をお伝えします。

環境プロジェクト(PTA)から環境委員会(児童)へ

 9月から本格始動した委員会活動。今できることをそれぞれの委員会で考えながら活動をしています。
 その中の一つ、環境委員会は、9月24日に、プロジェクトさんから花壇の花の世話を引き継ぎました。花の名前と世話の仕方を教わって、早速水やりしました。「チョコレートコスモスはチョコレートの香りがするんだよ。」とのお話に、早速何人かが香りを確かめました。「なんだか、チョコレートの消しゴムみたい!」とちょっと驚いた様子でした。
 これから当番制で水やり等の世話をしていきます。長くきれいに咲くように、しっかり世話をしてくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30