学校での子どもたちの様子をお伝えします。

ホウセンカの種まき

 6月17日に、3年生がホウセンカの種まきをしました。全体で話をしっかり聞いた後、植木鉢に土を入れ、丸い粒のような種を、しっかり間を空けて土に埋めていきました。
 そして今日の朝、子どもたちから「先生!芽が出たよ!」という、うれしそうな報告が入りました。見ると、種をまいた全員の植木鉢に、それぞれの芽が出ています。
 少し時期が遅くはなりましたが、これから大きく育ってくれると思います。どんな色の花が咲くのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料

先生たちからのメッセージ

1ねんせいのみなさんへ

2年生のみなさんへ

3年生のみなさんへ

4年生のみなさんへ

5年生のみなさんへ

6年生のみなさんへ

あしがらきゅうのみなさんへ

校長室から

保健室から

全校のみなさんへ

給食室から