学校での子どもたちの様子をお伝えします。

小田原ちょうちん製作 6年

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月9日に小田原ちょうちん製作体験を行いました。三徳があることを初めて知った児童も多く、黙々と一生懸命製作していました。想像以上に難しかったようで、真剣な表情で、ボンドを丁寧に付けていました。
児童の感想
・昔の人は、こんな大変な事をやっているんだなと思いました。
・コンパクトにたためて、とても便利だと思いました。
・針で止めるのが、手に刺さりそうで怖かったです。
・中に、LEDライトを入れると言っていたけど、昔は、そんなの無いから、火を入れてたと思う。扱うのも難しかったんじゃないのかな。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30