学校での子どもたちの様子をお伝えします。

長縄ギネス大会

 スポーツ最高委員会が企画したイベントが続きます。

 昨日の雨もやんだ12月2日(金)、長縄ギネス大会が開かれました。

 きらめく太陽とちょっぴり冷たい朝の空気に包まれた運動場からは、回数を数える子どもたちの声があちらこちらから聞こえてきました。

 3分間に長縄を何回跳べるかを競うのですが、7月に行った時の記録を超えようとそれぞれのクラスで目標回数を設定し、その回数に向かっていくのです。

 波跳びをしていた1年生が、回旋跳びに挑戦している姿もありました。

 回数だけではなく、それぞれのクラスの思いが入っている3分間です。

 長いようで短い3分間が終わると、「イエーイ。」「やったー。」と大喜びするクラスも。

 きっと目標回数を達成できたのでしょう。

 結果は、西昇降口に掲示してあります。

 学校に来られたときに、ぜひ、ご覧ください。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31