学校での子どもたちの様子をお伝えします。

小田原市立病院の壁を飾っています

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みの終わりのことでした。小田原市立病院の建て替えを担当している工務店さんから、「地域の小学生の絵で工事中の白い壁を飾りたいのでご協力願えませんか。」というお話がありました。テーマは「患者さんが元気になる絵」と「小田原らしい絵」です。白山中学校区の三小学校で相談して、それぞれの方法で取り組むことにしました。
 足柄小学校は、希望者に呼びかけたり、学年で少し取り組んだりした中から依頼の数だけ選んで提出しました。
 それらの作品が今はもう飾られています。真っ白で味気なかった壁が、子供たちらしい温かな絵で彩られているのを見て、病院を訪れる人の気持ちが少しでも明るくなってくれるとよいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料