学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

道徳(1年生)

 7月22日(水)3校時、1年生は道徳「はりきり いちねんせい」の学習です。「すてきなかばおくんをみつけよう」と主人公のかばおくんの行動について、挿絵を見ながら考えています。挙手して指名された人が、黒板の前に出てきて、挿絵を移動します。どの子も自分がやりたくて、手をまっすぐに上げて、私を指してと言わんばかりのよい姿勢です。
 「どうして、これはすてきじゃないの?」「教科書でたたかれているから」「たたかれた人はいたいよ。」口々に自分が感じたことを話しています。
 一生懸命考えてがんばっている姿がすてきです。どの子もはりきっていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/29 教育相談日
7/31 朝会  夏季休業(〜8/21)
8/3 夏季休業開始