学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

2月14日の給食

画像1 画像1
牛乳 ご飯 ハートのハンバーグ ラビオリのスープ ココアムース ワカメふりかけ

2月13日の給食

画像1 画像1
牛乳 中華丼 コーンシュウマイ

2月9日の給食

画像1 画像1
給食 ベーコンのクリームパスタ ジャーマンポテト

なかよしタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
2月8日。昼休みのなかよしタイムは、1年から5年までが集まり、6年生を送る会当日に寄せ書きを渡す人と遊びの内容を決めました。6年生は体育館使用の割り当てとなっており、みんなでドッジボールに夢中でした。それぞれの昼休みを過ごすことができました。

2月8日の給食

画像1 画像1
牛乳 ソフトフランス ラザニア 温野菜サラダ イタリアンドレッシング

2月7日の給食

画像1 画像1
牛乳 ご飯 チキンチキンごぼう 白菜のお味噌汁

2月6日の給食

画像1 画像1
牛乳 麻婆豆腐丼 中華スープ

わーい!雪だ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は朝から関東地方に雪が降るニュースがたくさん報道されていました。新玉小でも昼前に雨が雪にかわりました。渡り廊下では、大喜びで雪を見る子どもたちの姿がありました。全校放送でも話しましたが、今日の下校時と明日の登校時には路面の状態を見て、いつも以上に気をつけて歩くようにしましょう。

2月5日の給食

画像1 画像1
【少し遅い節分献立】
牛乳 ご飯 セルフ恵方巻き(肉味噌、のり) さつま汁

2月2日の給食

画像1 画像1
牛乳 ほうとう風うどん 大豆とじゃこの揚げ煮

2月1日の給食

画像1 画像1
牛乳 玄米パン スパイシーチキン 具沢山のスープ

全校音楽鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月31日5時間目は体育館で全校音楽鑑賞会が行われました。この日のためにソプラノ歌手菊地貴子様、ピアノ田澤紀子様、コントラバス江上靖様の3名の演奏者にご来校いただきました。
「まちぼうけ」や「ディズニーメドレー」を聴き、「アリアと踊り」では学年1名の代表児童が魔女になってステージでリズムをとりました。また、「にじ」と「校歌」を演奏していただき、6年児童の指揮にあわせ全員で歌いました。楽しい時間はあっという間に過ぎました。菊地様、田澤様、江上様、本日はすてきな歌声と演奏をありがとうございました。

体育朝会

1月31日、いよいよ明日から2月になります。今日は朝から比較的暖かい日でした。体育朝会では、全校でダンスを踊りました。Adoの「唱」という曲にあわせて、5•6年の児童の動きを真似して踊りました。放送•集会委員会の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

大谷選手ありがとう!

22日新玉小に届いた大谷選手のグローブ。今日の体育朝会で、全校児童にお披露目しました。記念に6年生と5年生の代表児童による始球式を行いました。体育部の先生方が中心となって、順番に全員が使えるよう計画を立てました。大谷選手からのメッセージに込められた思いをうけて、積極的に身体を動かし、運動、大好き!な児童が増えてくれたら嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日の給食

画像1 画像1
牛乳 チキンライス かぼちゃのポタージュ

1月30日の給食

画像1 画像1
牛乳 パークカレー ポパイソテー

1月29日の給食

画像1 画像1
牛乳 鯖のごま味噌がけ 小松菜とじゃこのおかか炒め

5年生と新1年生の交流

画像1 画像1
画像2 画像2
1月26日は令和6年度入学予定児童を対象とした保護者説明会が行われました。新玉小で学校生活をスタートされるお子様も保護者の方と一緒に来校しました。保護者の方が説明をうけている間、4月から6年生となる現5年生とゲームなどをして楽しい時間を過ごしました。この日のために準備や練習をしていた5年生はかわいらしい新1年生を前にみんな笑顔いっぱいでした。

1月26日の給食

画像1 画像1
牛乳 スパゲッティミートソース ツナポテト

1月25日の給食

画像1 画像1
牛乳 きなこロール トマトのシチュー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31