学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

校長との会食(6年)

 2月3日(月)の給食時から、6年生と校長との会食が応接室にて始まりました。卒業の日が迫ってきた6年生と校長とで一緒に給食を食べながら、「6年間の思い出」や「中学生になってがんばりたいこと」等について話してもらい、小学校卒業への思いを膨らませてほしいと思っています。今日の話の中では、「部活動をがんばりたい」「勉強をしっかりやる」等、とても前向きな思いを語ってくれました。
 卒業式まで、登校日はあと30日あまりです。
画像1 画像1

2月3日(月)

画像1 画像1
 今日の献立は、肉みそごはん、牛乳、しらたまじる、ふくまめです。今日は節分なのでふくまめが出ました。お昼の放送で、1年の災いを追い払うために鬼に見立てて、豆まきをすることや、福をよびこむために恵方巻きを食べることを伝えました。今年の方角は西南西だそうです。しらたまじるのしらたまは、1人1個ずつ食べられるようにクラスで配食していました。

1月31日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、塩バターコーンラーメン、牛乳、大学芋です。塩バターコーンラーメンは4年生、大学芋は5年生のリクエストメニューでした。朝からメニューが書いてある黒板を見てやったーと喜んでる子どもが多くいました。前日のお昼の放送で、明日は、みんなが好きなメニューなので、体調を崩さないようにしましょうと放送してたのもあってか、お休みが少なく、みんな美味しそうに食べていました。

あいさつ運動(赤1)

 2月3日(月)自治会合同あいさつ運動の日でしたが、計画委員会で決めた「あいさつ運動」も今日から始まりました。縦割り班の「赤1班」の子どもたちが正門や昇降口前に立ち、黄色のビブスを着て、元気に「おはようございます」のあいさつ運動を展開しました。見守り隊の方々は、いつも以上に明るく元気なあいさつの声に、とても喜んでいるようでした。明日は「赤2班」の予定です。2月13日(木)まで「あいさつ運動」は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 合同あいさつ運動 登校指導 4校ふれあい活動(チャレンジ) 清掃強調週間(〜7日)
2/4 朝委員会&読み聞かせ ベルマーレ体育巡回指導(3・4年)
2/5 長縄大会(昼休み)
2/6 クラブ活動
2/7 児童会活動 ワックスがけ

学校便り

保健便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料