学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月26日(水)に、6年生を送る会が行われました。
もうすぐ卒業する6年生のために、5年生が中心となって準備を進め、各学年が出し物や壁画披露など行い、笑顔が溢れるすばらしい会となりました。

♪プログラム♪
1 はじめの言葉
2 4年生の出し物 クラブ活動の様子
3 2年生の出し物 授業とそうじの様子
4 1年生の出し物 6年生のすごいところ紹介
5 3年生の出し物 新玉伝統綱引き合戦
6 5年生の出し物 6年生の思い出スライドショー
7 6年生の出し物 6年生のすごい!紹介
8 プレゼント
9 全員合唱『キセキ』

最後は各学年がアーチをつくって、その間を6年生が退場しました。
6年生にとっても、在校生にとっても思い出の1ページとなりました。

6年生が卒業するまであと少しです。
たくさんの思い出を胸に、大きく羽ばたいてほしいです。




                                         (2月26日)

第3回長縄フェスティバル

 2月18日(火)に第3回長縄フェスティバルが行われました。本来であれば、2月5日に行われる予定でしたが、大雪によって延期になっていました。その後も1回延期になり、計2回延期することになってしまいました。
 2回延期になってしまいましたが、その分休み時間を利用して練習しているクラスが多くあり、校舎内で子どもの声を聞くことはあまりなくなっていました。
 本番当日は、天候も心配なく一生懸命に長縄を跳ぶ子どもの姿を見ることができました。目標を達成できたクラスやできなかったクラスもありましたが、今年度最後の長縄フェスティバルを頑張っていました。終了後のインタビュータイムでも一生懸命にやってきたからこその言葉を、各クラスの代表の子が言っていました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り

給食便り

HP掲載資料