修学旅行 三日目 嵐山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行 最終目的地 嵐山で クラス写真を撮りました。

よい場所で 渡月橋も写りました。

修学旅行 三日目 最終目的地 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行 最後の 目的地 嵯峨・嵐山に到着しました。

これから クラス写真を 撮ります。

北野天満宮

画像1 画像1
「いっせいのっせ」で、おみくじの見せ合い。

修学旅行 北野天満宮の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでおみくじ引きました!

F組修学旅行3日目 北野天満宮

画像1 画像1
F組 北野天満宮にきました。
学業の御利益をもらえるように、おまいりしました。

F組修学旅行3日目 出発

画像1 画像1
F組ホテルを今から出発します。
ホテルの従業員の皆様に感謝してバスに乗り込みます。

修学旅行 北野天満宮の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
おみくじを引いています、、
出た番号のおみくじを取ります。
結果はどうでしょうか!?

修学旅行北野天満宮の様子

画像1 画像1
鼻の穴にぴったりはまる石を見つけ、それを財布の中に入れるとお金持ちになれるとか。
みんな必死にお金持ちになろうとしています。

修学旅行 北野天満宮到着

画像1 画像1
画像2 画像2
前半のバス組は北野天満宮に到着です。
これから約一時間、見学をします

修学旅行3日目 ホテル出発

画像1 画像1
北野天満宮に向けてバスが出発しました。
大変お世話になりました!
お見送りをしてくれています。

修学旅行 三日目 北野天満宮 3

菅原道真と縁のある 牛像が 境内には たくさんあります。
生徒も 牛の像を なでていました。

幸運が 訪れそうですね。

修学旅行 三日目 北野天満宮 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
菅原道真と縁のある 牛像が 境内には たくさんあります。
生徒も 牛の像を なでていました。

幸運が 訪れそうですね。

修学旅行 三日目 北野天満宮 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
神社のお参りの仕方も 勉強しました。

作法も大切ですが 気持ちも大切ですよね。

修学旅行 三日目 北野天満宮

修学旅行 最終日 嵐山の前に 学問の神様 を 祀る 北野天満宮によりました。

3年生 学問の神様ですので しっかり神頼みですかね。

修学旅行 三日目 北野天満宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行 最終日 嵐山の前に 学問の神様 を 祀る 北野天満宮によりました。

3年生 学問の神様ですので しっかり神頼みですかね。

修学旅行 三日目 ホテル出発 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
荷物を バスのトランクに 詰めています。

駐車場が狭いため 2クラスずつの 出発となります。

修学旅行 三日目 ホテル出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間お世話になった ホテルをあとに 最終目的地 嵯峨・嵐山に向かいます。

天気もよく 最高の朝です。

F組修学旅行3日目 朝食

画像1 画像1
F組修学旅行3日目朝食です。
今日が最終日です。朝からしっかり食べましょう。
ナイフとフォークの使い方が日ごとにスムーズになってます。

修学旅行3日目 朝食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目の朝。洋食です。
パンのおかわりもできました!

修学旅行 三日目 出発前

画像1 画像1
ホテルの方の 優しい 心配りの言葉が

掲示されていました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30