修学旅行 三日目 新幹線の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス 最後の思い出づくりに

話が弾んでいます。

京都から小田原へ

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの新幹線です。
あっという間でしたね。バイバイ京都!
と手を振っていました。

修学旅行 三日目 新幹線に乗車しました 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に 無事乗りました。

健康観察などを 現在しています。

修学旅行 三日目 新幹線に乗車しました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホームもかなり混んでいましたが

なんとか 並ぶこともできました。

コンコースで 待たされることもなかったので

良かったです。

修学旅行 三日目 新幹線に乗車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に乗車しました。 2時間もたたずに 小田原に着きます。

みんな 良い思い出を 作ることができたでしょうか。

修学旅行 三日目 京都駅着 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学生以外も 沢山の人がいて 本当に 混んでいます。

最後に 迷子にならないように 先生方も

必死です。

修学旅行 三日目 京都駅着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスも多いので 前半 後半と分けて  京都駅に入ります。

他の学校もいて かなり混んでいます。

修学旅行 三日目 京都駅着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスも 八条口に着きました。

今から 京都駅に向かいます。

給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食試食会がありました。給食センターから学校栄養技師さんに来ていただき、給食センターの調理や片付けの様子について、映像を見ながら説明していただきました。その後は、実際に配膳を体験していただき、子どもたちと同じ給食を食べていただきました。

嵐山出発

画像1 画像1
嵐山を出発し、京都駅へ向かいます。
いよいよ旅も終盤です

2年生 遠足事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の鎌倉遠足についての事前指導です。学年集会の形で行いました。天気に恵まれることを願います。

修学旅行 嵐山散策

画像1 画像1
お土産をたくさん買って、楽しく過ごしています!

修学旅行嵐山散策

画像1 画像1
画像2 画像2
お土産をたくさん買っています!

修学旅行 嵐山散策

画像1 画像1
渡月橋の景色は絶景ですね!

修学旅行 嵐山散策

画像1 画像1
画像2 画像2
嵐山を班別見学しています!
色々なお店があってお買い物も止まりません。
いいお土産は見つかりましたか?

1年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業の様子です。脊椎動物の特徴についての学習でした。プリントで学んだことを確認していました。

修学旅行3日目 お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
レストラン嵐山で昼食です
鶏すき鍋の他にもおかずが盛りだくさんです!

F組修学旅行3日目 昼食

画像1 画像1
F組修学旅行最後の食事です。
このあと、バス移動して、新幹線に乗ります。

F組修学旅行3日目 嵐山

画像1 画像1
F組は嵐山散策をしました。
このあとはお昼なので、たくさん歩いてお腹を空かせましょう。

修学旅行 三日目 嵐山最後の昼食 6

画像1 画像1
画像2 画像2
学年委員長さんの号令とともに 食べ始めました。

3日間 委員長さん お疲れ様でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30