スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の食事は、どれも美味しかったですね。お昼は、カツカレー。夕飯は、洋食フルコース。朝食も楽しみですね。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての奈良、熱心に見学していました。

就寝準備までの自由時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かけがえのない友との時間。
成長してもぜひ思い出してほしいですね。

修学旅行1日目の夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食時の子どもたちの様子その2

修学旅行1日目の夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食時の子どもたちの様子その2

修学旅行1日目の夕食

夕食時の子どもたちの様子その1
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月6日(木)1学年総合的な学習の時間3

1年生の皆さんからも、積極的な質問がたくさんあり、盛り上がりました。
今は人力で行っている部分を、AIなどを使って無人化していけないものか?と鋭い質問を投げかける生徒もいました。
まちづくり委員会の皆様、JAかながわ西湘の皆様、本日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)1学年総合的な学習の時間2

地域の方から、稲作のことを細かく教えていただきました。大き目の「おにぎり」だと、3,000粒くらいの米粒が使われるんですね。田植え当日は、ひとつひとつ丁寧に取り組んでいこう!とお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目の夕食が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
実行委員さんの号令で、豪華な会場で夕食が始まりました。
みんな元気に「いただきます!」

6月6日(木)1学年総合的な学習の時間 1

1学年は、地域の皆様の協力をいただきながら、総合的な学習の時間の学びを進めています。今日は、来週の田植え体験の前に、まちづくり委員会、JAかながわ西湘の方々にお越しいただき、事前学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事にホテルに到着しました

画像1 画像1
修学旅行1日目の行程が予定通り進み、17:30スギにからすま京都ホテルに到着しました。
一階にはコーヒーショップもあり、大きな宴会もできる、とても素晴らしいホテルです。

6月6日(木)2年生鎌倉遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
 帰りの時間。元気そうですが、けっこう疲れているみたいです。「あっ、明日は学校だ」しっかり疲れをとって、元気に登校してきてね。明日は6校時日課、頑張って遠足新聞作りましょう。

ホテルに到着しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日目の行程がほぼ終了し、ホテルへ到着しました。
先に送った荷物を受け取ってそれぞれの部屋に向かいます。

修学旅行の記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平等院鳳凰堂で記念写真を撮りました!

平等院で記念撮影

画像1 画像1
奈良からバスで移動して、宇治の平等院鳳凰堂前で、クラスの集合写真を撮っています。
十円玉と見比べている生徒もいました。

奈良を出発して再び京都へ!

画像1 画像1
こちらはバス車内の様子です。
ガイドさんの話で盛り上がったり、身体を休めたり…。各々バスでも充実した時間を過ごしているようです。
1時間バスに乗って、本日最後の拝観場所である平等院鳳凰堂に向かいます。

6月6日(木)2年生鎌倉遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後は鎌倉駅に移動して、まずは鶴岡八幡宮です。小町通りには千代中生があふれていました。皆、ここから移動することができずに、あちこちの店に引き付けられていきます。

シカとふれあい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鹿とふれあう子どもたち。
鹿せんべいを持っていると瞬く間に…。
上手に餌をあげるコツは果たして!?

東大寺に到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
奈良での班行動が始まりました!

鎌倉遠足 鶴岡八幡宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鶴岡八幡宮をじっくり見てまわっていました。このあとも班で協力して自分たちで決めたコースをしっかりまわってこれるといいですね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 3年生前期定期テスト、2年生スマホ教室、2年生進路説明会
6/19 3年生前期定期テスト、歯科健診