スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

1年生 上野遠足

画像1 画像1
動物園内で休憩中です。
動物に夢中になって時間に遅れないように気をつけてこうどうしていきましょう。

1年生 上野遠足3

画像1 画像1
昼のチェックを終えて、動物園に入っていきます。
たくさんの動物を見て楽しんできましょう。

1年生 上野遠足2

画像1 画像1
午前中の班別行動を終わりにし、噴水の周りでお昼を食べています。
午後は上野動物園に向かいます。

チェックポイントでの様子(清水寺仁王門 その2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
チェックポイントにたどり着くまでに道に迷う班もあったとか。それでも班のメンバーと助け合い、無事到着!頼もしい限りです。

チェックポイントでの様子(清水寺仁王門)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルを各班出発し清水寺に到着した時の様子です。

1年生 上野遠足

画像1 画像1
1年生は上野に到着しました。
午前中は班別で決めたコースで上野を行動します。
班で協力して頑張りましょう。

修学旅行1日目ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良といえばやはりここですね。大仏殿と大仏に皆「大きい!」と驚いてました。
奈良公園のヌシらしき立派な鹿も出迎えてくれました。
少し曇り模様ですが、スイレンの池に映える平等院も綺麗でした。

2日目朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ビュッフェで食べたいものを選ぶ子どもたち。
今日は丸1日京都で班活動です。

修学旅行2日目朝食、ご馳走様でした

画像1 画像1
朝食も食べ終わり、この後班別自主見学に出かけます。
事前学習をして、計画した見学コースを無事に回れることを祈っています。

修学旅行2日目の朝を迎えました

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
好天に恵まれた、2日目の朝を迎えました。
朝食はビュッフェ形式で、みんなモリモリ食べています。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の食事は、どれも美味しかったですね。お昼は、カツカレー。夕飯は、洋食フルコース。朝食も楽しみですね。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての奈良、熱心に見学していました。

就寝準備までの自由時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かけがえのない友との時間。
成長してもぜひ思い出してほしいですね。

修学旅行1日目の夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食時の子どもたちの様子その2

修学旅行1日目の夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食時の子どもたちの様子その2

修学旅行1日目の夕食

夕食時の子どもたちの様子その1
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月6日(木)1学年総合的な学習の時間3

1年生の皆さんからも、積極的な質問がたくさんあり、盛り上がりました。
今は人力で行っている部分を、AIなどを使って無人化していけないものか?と鋭い質問を投げかける生徒もいました。
まちづくり委員会の皆様、JAかながわ西湘の皆様、本日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)1学年総合的な学習の時間2

地域の方から、稲作のことを細かく教えていただきました。大き目の「おにぎり」だと、3,000粒くらいの米粒が使われるんですね。田植え当日は、ひとつひとつ丁寧に取り組んでいこう!とお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目の夕食が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
実行委員さんの号令で、豪華な会場で夕食が始まりました。
みんな元気に「いただきます!」

6月6日(木)1学年総合的な学習の時間 1

1学年は、地域の皆様の協力をいただきながら、総合的な学習の時間の学びを進めています。今日は、来週の田植え体験の前に、まちづくり委員会、JAかながわ西湘の方々にお越しいただき、事前学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 ありがとう週間、1年生田植え体験、3年生修学旅行代休