子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

バケツ稲を収穫しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バケツに植えていた苗が大きく育ち、収穫をむかえました。休み時間や夏休み中も熱心に水やりをしている子もいました。子どもたちは収穫を通して、お米を作ることの大変さを感じたようです。これから実行委員を中心に、学んだことを発信していく予定です。

1,2年生表現

画像1 画像1 画像2 画像2
木曜日から1,2年生合同での表現の練習がスタートしました。
今日の練習前に、2年生から1年生へタンバリンの代わりになる、練習用の棒をプレゼントしてくれました。
1人1人名前が書かれていて「一緒に頑張ろうね。」と2年生が1年生へ声をかけてくれました。

2年生は1年生のお手本として、1年生は少しでも2年生に追いつけるように一生懸命頑張っています!!
本番がとても楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

保健便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料