〜 橘中学校の歩み 〜

修学旅行2日目7時34分

画像1
朝ごはんはこんな感じです。。

修学旅行2日目7時19分

画像1
大人も入れて100人ぐらいいるので全員取り終わるのも大変です。

修学旅行2日目7時17分

画像1
和食っぽいものもあります。

修学旅行2日目7時15分

画像1
手袋をして感染症対策もとりながらの食事です。

修学旅行2日目7時13分

画像1
朝食はバイキングスタイルです。

修学旅行2日目6時38分

画像1
起床時間が過ぎると行動開始。廊下に出て来てごあいさつです。

修学旅行2日目6時34分

画像1
鍵をあけると、すでに元気。朝からポーズをとってくれました。

修学旅行2日目5時12分

画像1
おはようございます。廊下には、もう先生の姿が。
保護者の皆さまからお預かりしたこどもたちを安全にご家庭へ返すのが私たちの仕事なのです。

修学旅行1日目22時25分

画像1
就寝準備・消灯の時間です。5階ではこの部屋だけ和室です。昔の修学旅行はこんな感じだったなぁ。

修学旅行1日目21時37分

画像1
廊下にはもう誰も出ていません。

修学旅行1日目21時19分

画像1
誰にも見られないように記入しています。。

修学旅行1日目21時16分

画像1
3組の2つめのレクは国民アンケートです。

修学旅行1日目21時09分

画像1
3組のクラスレクは震源地です。

修学旅行1日目20時43分

画像1
モノマネだそうですが・・・

修学旅行1日目20時38分

画像1
1組のレクもジェスチャーゲームです。くるくるまわっていますが何なんでしょう。

修学旅行1日目20時22分

画像1
2組のレクが盛り上がってきました。

修学旅行1日目20時18分

画像1
生徒の部屋の写真を撮っていたら様子を確認に来た先生と遭遇しました。生徒思いの先生です。

修学旅行1日目20時15分

画像1
生徒が泊まる部屋はこんな感じです。ベッド2つにテレビです。

修学旅行1日目20時09分

画像1
2組のクラスレクはゼスチャーゲームです。ゼスチャーをする2人が大変です。

修学旅行1日目20時03分

画像1
すごいシャンデリアです。今からここでクラスレクを始めます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式
着任式
4/6 入学式
PTA入会式