スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

朝の諸注意

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の反省はしっかり伝えました。

朝食だけど、よく寝られた?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6:55、集合5分前にほとんどの生徒が集まってきました。

まるで結婚披露宴会場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 豪華な朝食会場です。まもなく生徒が入ってきます。クラッシック曲が爽やかに流れています。

すでに準備完了の部屋も

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6:00の時点で、もうすでに準備完了の部屋がありました。みなさん、おはようございます。今日は暑い一日になりそうです。

5月24日(火)朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 琵琶湖の日の出です。今日も良い天気になりそうです。先生たちは、起床時間前には準備万端です。

日の出

 2日目が始まります。寝坊しないように。現在、4時55分です。
画像1 画像1

2日目朝 日の出前

 2日目が始まろうとしています。深夜、部屋を出る人はいませんでしたが、廊下に元気な女子たちの声が4時過ぎから聞こえました。男子は静かでしたが、寝坊しないことを願います。合わせて、無事、2日目が終わることも願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

地道な努力ができる人

 深夜も生徒のみなさんの安心、安全のために先生たちも千代中ヒーローめざして頑張っています。そして学年主任は、たぶん寝ていません。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の反省は?

画像1 画像1
画像2 画像2
 実行委員か残って、今日の反省をしました。新幹線の車内のことから始まって、服装、歩き方、マスクの仕方など多岐にわたって意見が出ました。「意識が低く過ぎる」というような厳しい反省もありました。明日、明後日はどうするのか、対策も話し合いました。

着いたらすぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 貴重品を預けたら、室長、班長、実行委員の会議です。

全室、琵琶湖ビューです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各部屋は、全室が琵琶湖側です。夜間のライトアップが美しい。

無事に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 琵琶湖ホテルに到着しました。とてもきれいなホテルです。

いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスで寝て元気を取り戻したのでしょうか?たっぷりご飯もおかわりして、お腹いっぱいです。
 明日、清水寺を見学コースにしているグループは下見が出来るかな、と思っていたらお土産屋さんは、もう閉まっていました。明日をお楽しみに。 

清水で夕食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食は清水坂の途中にある順正です。夕食はしっかりと和食、このお店は湯どうふやゆばが有名なお店です。今回のメニューにはお汁やお料理の中にゆばがつかわれていました。

お腹いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食をたっぷり食べて、さあ琵琶湖ホテルへ!この時間の清水寺周辺は、ひっそりとして、夕暮れが良い雰囲気です。バスの中では、めいめいで検温です。

お腹すいた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食もみんなそろって、いただきます。多くの生徒は黙食しています。

夕食場所に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食場所に到着したとたんに、トイレに走る男子が多いこと。

京都タワーが見えてきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 京都に入りました。これから、鴨川を渡って、清水順正で夕食です。

京都へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 法隆寺でクラス全員の集合写真を撮ったあと、京都に向けて出発です。
 それにしても生徒の皆さん、釈迦三尊像や玉虫厨子、教科書や資料集で見たアレ、本物ですよ!なんとなく素通りしてるけど。

法隆寺に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の最後の見学場所の法隆寺に着きました。
五重塔の説明を聞いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式
4/6 入学式、PTA入会式、PTA役員会