1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木工室で ティッシュボックスを 作成していました。 切ったり削ったり 楽しそうに作業をしていました。 完成は 3月だそうです。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 住まいの役割と安全な住まい方について 学習していました。 住まいの役割を 考え ワークに それぞれ考え 書いていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第四回定期テストに向けて 観点の説明等 丁寧に話をしていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 箱根は 雪が降っているようで、小田原も かなり冷え込んでいます。 1年1組は 数学の授業でした。立体の体積を 班で協力し 教え合い活動をしながら 解いていました。 2月9日給食メニュー![]() ![]() 牛乳 味噌ラーメン 揚げシュウマイ エネルギー905kcal しゅうまいがカリカリしていて、美味しかったです。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人体の作りについて まとめていました。 テストも近くなってきたので 復習の問題も 取り組んでいました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から「確率」の学習になります。 双六などで使う サイコロについて 話題を だし 関心を 持ってもらうように 工夫をしていました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明治維新の 「四民平等」について 江戸時代の 身分制度と 比較しながら 学習を進めていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「走れメロス」を学習していました。 かなり長文ですが 皆 必死で 読み砕いていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 保健体育の授業でした。 校庭で ダンスを行っていました。 各班ごとに 振り付けを ネットで 見て、決めてました。 早い班は 振り付けを 実際に 決め 踊っていました。 表彰5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝状をいただきました。 また、卓球部は県新人大会で 1年男子シングルスの部で優勝 男子シングルスの部で5位になりました。 表賞4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小田原市社会を明るくする運動中学生作文コンテスト 最優秀賞と佳作に入賞しました。 表彰3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() JA共済神奈川県小・中・高校生書道コンクール 半紙の部で金賞、条幅の部で銅賞を受賞しました。 表彰2![]() ![]() ![]() ![]() 優良賞をいただきました。 表彰![]() ![]() ![]() ![]() 小田原市交通安全ポスターコンクールでは、優秀賞、優良賞を受賞しました。 おめでとうございます。 2月8日給食メニュー![]() ![]() 牛乳 麦入りご飯 バレンタインハンバーグ デミグラスソースがけ ABCスープ ココアムース エネルギーは817kcal デミグラスソースのきのこがハンバーグとあって、美味しかったです。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後の単元「標本調査の利用」を 学習していました。 来週は 公立入試です。 数学など ぜひ 頑張って欲しいと思います。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放射性物質 について 身近な生活と 関連づけて 学習を進めていました。 レントゲンの話も 興味深くしていました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 導入で歌う 歌 も 今回の曲が 最後だそうです。 3年間 何曲の 歌を聴いたのでしょうか。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「やさしい日本語」をしっていますか という 題材で 学習していました。 クロームブックを使ったり、友達と相談したりして 、考えていました。 「避難所 を 簡単に伝える」には なんと言うか など 楽しい内容でした。 |
|