6月23日(木)5年森林学習![]() ![]() ![]() 森林散策、伐採見学などをして、木の心地よさを実感する事ができました。 【4年生】とじこめた空気や水
理科では、とじこめた空気や水の学習をしています。
空気をピストンにとじこめ押してみると、中の空気がどうなるか、予想を立てました。 実験が楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() 【4年生】電気のはたらき
電流は目で見ることができません。そこで子どもたちは、自分たちが作った回路で電流がどのように流れているのか予想を立てました。このあと、直列つなぎや並列つなぎでも図で書くなどして理解を深めていきます。
![]() ![]() 6月3日(金)5年 森林学習![]() ![]() 「積極的に木を使うことは森を守ることにつながる」を合言葉に一生懸命取り組みました。友達と協力して自分だけのお箸を完成させることができました。 【4年生】電池のはたらき![]() ![]() |
|