市小学校特別支援学級児童宿泊学習の中止について

 6月22日(月)から23日(火)に愛川ふれあいの村での宿泊学習を計画してまいりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、必要な準備期間の確保や体制づくりも、大変困難な状況となっています。
 本年度は、児童の安全・安心の確保を最優先とし、小学校特別支援学級児童宿泊学習を中止とさせていただきます。
 お子さまの感染症の拡大防止に向けての緊急の対応に、引き続きご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 詳細は下にリンクを貼った通知文をお読みください。

 小田原市特別支援級宿泊学習中止のお知らせ


入学式

4月6日

 始業式に続いて行われたのが、入学式です。
 
 天気がよく、桜が満開に咲く日に12人の新入生が曽我小学校に入学しました。

 初めて出会う先生、みんなで過ごす教室…これからはじまるワクワク・ドキドキする生活の中で、元気いっぱいな姿をみせてほしいです。

 ようこそ曽我小学校へ! これからよろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2

着任式・始業式

4月6日

 いよいよ新学期がはじまりました。春休み明け、初めての登校日に着任式と始業式が行われました。

 新しく着任されたのは、椿校長先生、原田先生、杉本先生、岩田先生の4人です。みんなで「よろしくお願いします。」のあいさつをすると、マスク越しにステキな笑顔が見られました。

 始業式では、1つ学年が上がって少し緊張する中、ドキドキの担任発表が行われました。そして椿校長先生からは「コロナウィルスに負けないで、しっかりと前を向いてがんばっていきましょう。」と言葉をかけていただきました。
 気持ちを新たに、新しい担任の先生と共に、「今日は○○をがんばったぞ!」といえる日々を過ごしていきたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30