修学旅行 その3ー2

画像1画像2
3日めの朝食です。今日は和食です。さすがに今朝は少食ぎみな子が多いです。
今日は8時過ぎにホテルを出発します。

iPadから送信

修学旅行 その3ー1

画像1画像2
3日めの朝です。京都は時おり雨が降っています。少し風が強いです。
が、朝の散歩に9名が参加しています。元気な国中生です。


iPadから送信

修学旅行 その2ー6

画像1画像2画像3
二晩めはクラスレク。1組はビンゴ、2組はクイズ、3組は修学旅行ビンゴです。いずれも賞品つき。(疲れていないんだなぁ〜、そのパワーに驚くばかりです。)
iPadから送信

修学旅行 その2ー5

画像1画像2
全部の班が帰館しました。今晩の夕食は洋食です。疲れているのだろうけれど、にぎやかに
食事しています。



iPadから送信

修学旅行 その2ー4

画像1画像2
17:30を過ぎ、帰館チェックが始まりました。皆、たくさんのお土産を持って帰って来ます。疲れた様子はあまり見えません。カメラを向けると皆、笑顔です。(流石)

iPadから送信

2年生遠足 その2

画像1
若干ダイヤの乱れがあったものの、大きな事故もなく全員無事に帰宅しました。鎌倉の魅力を存分に味わったようです。今晩はお土産話に花を咲かせていただければ幸いです。

1年生遠足 その4

国府津学習館にバスがすべて到着し、解散しました。

修学旅行 自主見学 その2

画像1画像2画像3
清水寺に来ました。音羽の滝は30分以上も待ったそうです。清水の舞台などの見学が終わった班は帰りの坂でお土産巡りに行きました。みなさん何を買うのでしょう…気をつけてホテルに戻ってきてください!


1年生遠足 その3

今から帰ります。
予定通り15:00に上野公園を出ました。

修学旅行 自主見学 その1

画像1画像2
班別自主見学、午前のチェックポイントの金閣鹿苑寺です。ガイドさんの説明を聞きながら中を見学しています。その後も計画通りに進むように班で協力していきましょう!

1年生遠足 その2

画像1
上野動物園に着きました。
交通渋滞のため、到着が予定より30分ほど遅れてしまいました。

2年生遠足 その1

画像1
2年生は本日、鎌倉へ遠足です。各班で設定したコース設定、計画通りに行動できるよう願っています。
写真は、デジカメと、この日の班別ミッションを受けとっているところです。
笑顔で行ってらっしゃい!
すべての班が予定通りに出発しました。

1年生遠足 その1

8:00
予定通り、上野公園に向けて出発しました。

修学旅行 その2ー3

画像1画像2
いよいよ班別自主見学に出発です。一班一班チェックを受け、出かけます。

iPadから送信

修学旅行 その2ー2

画像1画像2
朝食です。少し眠そうな子もいますが、よく食べています。(少食な子もいますが)
すぐに出かけられるように、制服を着て、集合しました。

iPadから送信

修学旅行 その2ー1

画像1画像2画像3
ホテル前 京都市役所前 鴨川

朝の散歩隊26名です。6時に集合出発しました。フルートの練習をしている方もいて、とても爽やかな朝です。


iPadから送信

修学旅行 その9

画像1画像2画像3
8:20から学年集会です。明日の連絡の後、「修学旅行大クイズ大会」です。
みんなで同じ空間にいて、楽しんでいます。笑顔がたくさん!!

iPadから送信

修学旅行 その8

画像1
夕食の後は、班長会議です。明日の班別自主見学に向けて確認をしています。話をよく聞く班長さんたちです。
iPadから送信

修学旅行 その7

画像1画像2
ホテルに無事に着き、着替えて、夕食です。一晩めのメニューは和食です。

iPadから送信

修学旅行 その6

画像1
宇治の平等院です。鳳凰堂は改修中で残念。これから鳳翔館を見学します。
iPadから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31