林間東の外壁工事終了!

画像1
林間東側とプール東側の外壁工事が終了しました。地震等による倒壊の恐れがある危険ブロック塀はなくなりました。丁寧な工事をしていただいた市教育委員会と五神建設さんに感謝です。

こんな張り紙も!

画像1
1、2年生も気を遣って行動しています!3年生、全国学力学習状況調査頑張ってください。

4月18日(木) 1

黒板によるメッセージ、廊下のメッセージ、心に響きます。
画像1
画像2
画像3

全国学力・学習状況調査

3年生対象の全国学力・学習状況調査が始まりました。朝の会で受験の仕方が説明され、ただいま調査中です。自分の力を試す良い機会です。最後まで気を抜かずに頑張ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

4月17日(水) お昼休み

吹奏楽部がミニコンサートを開き、たくさんの生徒がコンサートを見に来ました。窓から身を乗り出す生徒も。アンコールで校歌を演奏すると、校歌を大きな声で歌い始めました。まるで学園ドラマを見ているようでした。
画像1
画像2
画像3

3−5の様子 2

みんな笑顔。担任の先生が一番うれしい時間ですね。
画像1
画像2
画像3

今日の給食と3−5の様子1

今日のメニューは、鶏五目ご飯、けんちん汁、ヨーグルト、牛乳です。750kcal。配膳中も寸暇を惜しんで勉強をしている生徒がいました。さすが3年生。
画像1
画像2
画像3

1年生へのメッセージ

1年生の廊下に先生方からのメッセージが張られていました。今までにない関西弁が印象に残ったので紹介します。学年主任の重田先生からの「言霊」も、これからも楽しみです。
画像1
画像2
画像3

学級目標 2

「目標が その日その日を 支配する」。みんなで決めて目標をみんなで達成しましょう。
画像1
画像2
画像3

清掃中

私たちを癒やしてくれた桜も散り始めました。桜に感謝しながらお掃除頑張っています。
画像1
画像2

3−4の様子 2

初担任の川口先生。給食をいっぱい食べて笑顔で頑張って。
画像1
画像2
画像3

今日の給食と3−4の様子1

今日のメニューは、チーズ入りササミフライ、チリコンカン、米粉ロールパン、牛乳です。853kcal
さすが野球部の○○さん、二刀流です。足をけがしていた○○さん、元気いっぱいです。無理はしないでね。
画像1
画像2
画像3

4月16日(火) 配布通知

・全校生徒に教材費のお知らせが配布されました。
・全校生徒に交通ルール・マナー遵守の願いが配布されました。
・1年生に家庭訪問のお知らせが配布されました。
画像1

3−3の様子 2

おいしい給食に笑顔いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

4月12日(金) 今日の給食と3−3の様子 1

今日のメニューは、チキンメンチカツ、五目豆、オレンジゼリー、さくら飯、牛乳です。853kcal。今日は3−3におじゃましました。手際がいいですね。配膳中読書に励む生徒がいました。
画像1
画像2
画像3

運動会色別抽選 3

運動会は5月18日(土)ですが、早くも火花が散っていました。
画像1
画像2

運動会色別抽選 2

ブロックが決まりました。
画像1
画像2
画像3

運動会色別抽選 1

運動会のブロックを決める抽選会が行われました。
画像1
画像2
画像3

3−2の様子2

僕は「ナムルが大好きなんだよ」と松野先生がつぶやいていました。おかわりできましたか?
画像1
画像2
画像3

今日の給食と3−2の様子1

今日のメニューは、ソフト面ミートソース、ナムル、牛乳です。869kcal。3−2の準備はとても早いです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 3年全国学力・学習状況調査
PTA各種委員会・スクボラ運営委員会・PTA運営委員会
4/19 携帯安全教室
内科検診 さかわ級・1年
4/22 3年内科検診
4/23 フェアキャストシステムテスト配信
4/24 PTA運営委員会・学年・学級懇談会