今日の給食6月5日(火)

画像1
 今日の献立は、牛乳、麦入りご飯、豚肉のクリスピー揚げ、いか入りカムカムソテーでした。神奈川県産は牛乳です。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

道徳集会 6月4日(月)

画像1
 4校時に道徳集会を行いました。テーマは『「言葉の力」「言葉の持つ力」について考えよう』です。
 昨年度の保健委員会の発表テーマ“ポジティヴシンキンング”に通じるところもありますが、「言葉の使い方で人生は変わる。」「はじめに言葉ありき。」「言葉は現実化する。」=「いつもマイナスな言葉ばかりを使っていると嫌なことが起こり、いつもいい言葉を使っているとこういった言葉を使いたくなるような嬉しい出来事が起こる」という話をしました。普段、自分が使っている言葉について意識を持ってほしいと思いました。どんな言葉を使ったらどんなことが起きるのか・・・、考える機会になればと思います。

あいさつ運動 6月4日(月)

画像1画像2
 今日は月1回のあいさつ運動の日。生徒会本部役員+ボランティアさんが東・西・南門であいさつ運動をしました。あわせて、エコキャップの回収も行っています。今日は近くに住む地域の方がたくさんのエコキャップを届けてくださいました。ありがとうございます。
 回収されたエコキャップで、ポリオワクチンを発展途上国の子どもたちに届けます。キャップ860個で一人分のワクチンに変えることができます。地域の皆様にもご協力いただければと思います。よろしくお願いいたします。

今日の給食 6月4日(月)

画像1
 今日の献立は、ピザトースト、野菜スープ、なめらかプリン、牛乳でした。神奈川県産は牛乳、小田原産は小松菜・玉ねぎです。
 今日もおいしい給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。

今日の給食 6月1日(月)

画像1
 今日の献立は、ハヤシライス、そら豆、日向夏ゼリー、牛乳でした。神奈川県産は
豚肉・牛乳、小田原産は玉ねぎです。
 今日もおいしいく給食に感謝して、皆で「いただきます」そして「ごちそうさま」。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31