子どもたちは、学習に、活動に、元気に取り組んでいます。その様子をお伝えします。

宿泊学習 カレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2
火の加減はどうかな?

5月31日(木)2.6年生新体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は2・6年生の新体力テストでした。6年生が優しく2年生に声をかけて一緒に回っていました。ボランティアの保護者の方が来てくださりとても助かりました。昨年より記録が伸びた子もたくさんいたようです。

宿泊学習 退村式

画像1 画像1
退村式をやっています。

宿泊学習 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しいです!

宿泊学習 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食です。いただきます!

宿泊学習 朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいで、ラジオ体操をしています。ちょっと眠そうな子もいます。

宿泊学習 朝

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。ふれあいの村はさわやかな朝を迎えています。みんな、早起きです。

宿泊学習 キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラスの出し物や、全員のダンスで盛り上がりました。

宿泊学習 いただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで食べるカレーは美味しい!

宿泊学習 いただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
 

宿泊学習 カレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレー作りが始まりました。みんなとてもよく働いています。

宿泊学習 お部屋で

画像1 画像1
お部屋で一息ついています。

宿泊学習ウォクラリー

画像1 画像1
ウォクラリーが終わりました。順位の発表です。

宿泊学習 ウォクラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

宿泊学習 ウォクラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
う〜ん、なかなか難しい!

宿泊学習 ウォクラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで知恵を出し合って問題を解いています。

宿泊学習 【ウォークラリー】 〜5年生〜

お昼ご飯も食べ終わり、
これから村内のウォークラリーです。

安全に自然の中を散策して、
ゲームを楽しみましょう!


文責:安部
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習 ウォクラリー

画像1 画像1
これからウォクラリーです。今、説明を聞いています。

宿泊学習 リネン運び

画像1 画像1
リネンを運んでいます。結構重い!落とさないように!

宿泊学習 お部屋から

画像1 画像1
荷物の整理もおわり、ちょっと一息ついています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31