4月24日(火) 配布通知

・全校生徒に「地震・津波災害時の対応」についてのプリントが配布されました。避難場所等を家族でご確認ください。

4月24日(火) 1

昼休みの運動会練習です。ガンバレ、ガンバレ〜。
画像1
画像2
画像3

4月24日(火) 今日の給食

今日のメニューは、ラビオリのクリーム煮、ウインナーのソテー、米粉ロールパン、牛乳です。837kcal。
3年1組の給食の様子です。
画像1
画像2
画像3

4月23日(月) 2

運動会、放課後練習も始まりました。長縄にムカデの練習をしていました。みんな元気です。誰もけがをしませんように。
画像1
画像2

4月23日(月) 1

今日から運動会の昼休み練習ができるようになりました。どのクラスも我先にとばかりグランドに出て練習していました。
画像1
画像2
画像3

4月23日(月) 今日の給食

今日のメニューは、鮭の塩焼き、きのこのピリ辛炒め、ご飯、牛乳です。728kcal。教頭先生がさかわ級の給食にお呼ばれしました。斉藤先生もいっしょです。みんなで食べる給食はいかがでしたか。
画像1
画像2
画像3

4月23日(月) 配布通知

・2年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。

4月20日(金) 配布通知

・1,2年生に遠足の案内、3年生に修学旅行の案内が配布されました。
・3年生に進路だよりが配布されました。 連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

4月20日(金) 2

昼休みの様子です。グランドで遊ぶ生徒がたくさんいます。そんな中、ベストリレーに出る選手を決めているクラスもありました。お天気もよく子どもたちの歓声がよく聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

4月20日(金) 今日の給食

今日のメニューは、エビカツレツ、生揚げの煮物、ご飯、牛乳です。883kcal。まだ給食の時間前ですが、アップさせていただきました。それではお先に「いただきます」。
画像1

4月20日(金) 1

4時間目に校内を歩きました。今日もゴミがほとんどなく、気持ちがいいです。いくつかのクラスは移動教室ですが、いくつかの班は次の給食を考え、テーブルクロスが掛けられていました。先を見ての行動が嬉しいですねぇー。
画像1
画像2
画像3

4月19日(木) 配布通知

・全校生徒に運動会関係のプリントが3枚配布されました。
・全校生徒にPTA運営委員会だよりが配布されました。
・一昨日、1年生に保護者用名札配布のお知らせが配布されました。
 本日ケータイ安全教室を行った際に、リーフレットが配布されています。保護者の方もぜひお読みになってください。

4月19日(木) 今日の給食

今日のメニューは、五目うどん、豚肉の香り揚げ、牛乳です。870kcal。
画像1

4月19日(木) 5

運動会が近づいてきました。来週からは練習が開始されます。そのため準備に夢中です。写真を見ると男子と女子の違いが分かりますね。
画像1

4月19日(木) 4

全校生徒対象にケータイ安全教室を行いました。携帯・スマホによるトラブルを未然防止するうえで大変有意義な教室でした。家庭での約束事を確認してください。契約は保護者です。
画像1
画像2
画像3

4月19日(木) 3

さかわ級の授業の様子です。トランプを使っての楽しい授業でした。
画像1
画像2

4月19日(木) 2

2年生の廊下には、今年も先生方のつぶやきが掲示されていました。みんな読んでますか。
画像1
画像2
画像3

4月19日(木) 1

校舎内を歩きながら、授業の様子や空き教室、トイレなどを見ているのですが、清掃が行き届いて気持ちがいいです。空き教室を除いたら、机の上にジャージがきれいに畳んでありました。当たり前のことかもしれませんが、いいですね。
画像1画像2

PTA総会 2

総会終了後、各学年の先生方の自己紹介がありました。それぞれがユニークな紹介で、笑いも起きました。ちょっと心配!
画像1
画像2
画像3

PTA総会 1

4月18日(水) 14:30よりPTA総会が開かれました。お忙しい中参加いただきありがとうございました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/25 3年生内科検診
4/27 生徒総会
フェアキャスト試験配信
4/29 昭和の日
4/30 振替休日