学校保健委員会

12月7日(木) 薬剤師の夏目先生を講師に招き、学校保健委員会が開かれました。会を通して生徒たちは健康に関心を高めることができました。一緒に参加された先生、保護者様も健康の大切さを学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

公開授業

12月7日(木) うちだせんせいが2−5で学級活動の授業を公開しました。リレー小説をおこない、よりいっそう人間関係を深めました。
画像1
画像2
画像3

持久走練習

今日から(12/06)持久走練習が始まりました。写真はさかわ級の練習の様子です。一緒に柳下先生、齊藤先生、何と教頭先生も走っていました。明日大丈夫かなあ。
画像1

12月6日(水) 今日の給食

今日のメニューは、そぼろ丼、小田原野菜のけんちん汁、牛乳です。738kcal。
画像1

12月5日(火) 今日の給食

今日のメニューは、ハンバーグデミグラスソースがけ、ベーコンポテト、白パン、牛乳です。700kcal。
画像1

12月4日(月) 学区風景

小田原大橋から見た風景と校地内の銀杏の木です。富士山の雪化粧、落ち葉の絨毯、冬に近づいています。
画像1
画像2
画像3

12月4日(月) 今日の給食

今日のメニューは、ガイヤーン、こんにゃくのピリ辛炒め、ご飯、牛乳です。705kcal。何人かの方に「写真忘れないでください」と声をかけていただきました。ありがとうございます。
画像1

12月4日(月) 配布通知

・PTAより来年度各種委員の選出についてのプリントが配布されました。
・学校だよりが配布されました。HPにもアップされています。

公開授業

安田先生が2−3で家庭科の公開授業を行いました。食品の選択の授業で、どのハムを購入するかという授業でした。子どもたちは真剣に考えていました。私もです。
画像1
画像2
画像3

赤い羽根 共同募金

12月2日(土)3日(日)、今年も生徒会役員の呼びかけで、44名の生徒が共同募金に参加しました。活動を通してお互いが助け合うことの大切さや感謝の気持ちを育むことができました。また、多くの生徒が商業施設等にいって、募金している姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

中学生の主張発表

12月2日(土)小田原市市役所において「中学生の主張発表」が行われました。市内12校の代表の中学生がそれぞれの思い、考えを主張しました。本校からは3年生のN・Nさんが代表として発表しました。N・Nさんだけでなく、他2名の生徒も参加しました。FMおだわらで聴くことができます。ぜひ聞いてほしいと思います。お昼と夕方に放送されます。
画像1
画像2

12月1日(金) 今日の給食

今日のメニューは、鶏ごぼう飯、豚汁、牛乳です。745kcal。
申し訳ありません。写真を撮るのを忘れてしまいました。
明日から生徒たちがヨークマート、シティーモールで共同募金(赤い羽根募金)の活動を行います。見かけましたら声かけ、よければ募金をお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式 入学式 PTA入会式
4/6 離任式 対面式 PTA運営委員会

お知らせ

学校便り

学年便り

相談室から