〜 橘中学校の歩み 〜

修学旅行

画像1
画像2
天竜川を通過しました。車内は、大変盛り上がっています。カードゲームとお菓子パーティーです。

修学旅行 新幹線

画像1
画像2
新幹線に乗り込んで、奈良に向けて動き出しました。

修学旅行

画像1
出発式。いよいよ、修学旅行の始まりです。

お弁当の日(3年)

 3年生が作ったお弁当です。手が込んでいるものが多く、食べるのももったいない気もします。
画像1
画像2
画像3

お弁当の日(1年)

 5月20日(土)は、お弁当の日でした。自分でお弁当を作ったり、保護者と一緒に作っり、おいしそうなお弁当が出来上がりました。午後は、授業参観と保護者懇談会がありました。
画像1
画像2
画像3

前羽地区健民祭ボランティア

 21日(日)、真夏を思わせる陽射しの中、前羽地区の健民祭が行われました。橘中生は13名が運営ボランティアとして参加。放送・用具・決勝審判などの役員として大活躍でした。地域の一員として一生懸命活動する姿に感激でした。
画像1
画像2
画像3

運動会11

1年「竹取物語2017」
3年「みんなでスーパージャンプ」
結果発表
画像1
画像2
画像3

運動会10

ムカデ
画像1
画像2
画像3

運動会9

園児との交流種目
画像1
画像2
画像3

運動会8

3年ダンス「恋」
画像1
画像2
画像3

5月19日(金)

牛乳、麦入りごはん、鮭の味噌漬け焼き、肉じゃが、791kcal。鮭は、味噌漬けになっているので、生徒のみんなも食べやすかったのではないでしょうか。肉じゃがは、やっぱりみんなの大好物。お腹いっぱいになったかな?明日は授業参観で、お昼は「手作りお弁当の日」です。給食も参考に、アイディアいっぱいの、おいしいお弁当になるでしょう!

画像1

5月18日(木)

牛乳、パスタミートソース、ジャーマンポテト、892kcal。5月で一番カロリーが高いメニューです。ミートソースは、多くの生徒が大好き!みんな夢中で食べています。ジャーマンポテトもお腹に溜まるので、結構満腹感、満足感があるのでは?
画像1

運動会7

つなひき
画像1
画像2
画像3

運動会6

ハリケーン
画像1
画像2
画像3

運動会5

3年全員リレー
画像1
画像2
画像3

運動会5

2年大山登山
画像1
画像2
画像3

運動会4

1年生全員リレー
画像1
画像2
画像3

運動会3

ブロック長からのあいさつ
画像1
画像2
画像3

運動会2

選手入場
炬火
選手宣誓
画像1
画像2
画像3

運動会1

 5月14日の日曜日、昨日の天気とはうそのような快晴にめぐまれて、いい運動会日よりになりました。赤色、黄色、緑色に分かれた3チームが、真剣に運動会を行うことができました。大きな怪我もなく、無事運動会を終えることができました。

3年生を中心に前日や、当日朝早くから、てきぱきと準備を行うことができました。


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 給食終了  部活動部長会
3/19 1年球技大会
3/20 3年 定通分割選抜合格発表  2年球技大会
3/22 ワックスがけ

お知らせ

学校便り

保健便り

PTA便り

HP掲載資料