全国学力・学習状況調査(6年生)目的は、児童生徒の学力や学習状況を把握・分析して成果と課題を検証し、その改善を図ることです。学校では児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てていきます。 さっきまで縄跳びをがんばっていた6年生。今度は午前中一杯、一生懸命テストに集中しました。おつかれさま〜! 全校なわとびさすが6年生、2重跳びや後ろ跳びなどの「達人」がたくさんいます。でもそれ以上にすばらしいのは「がんばれ〜!!」という応援の声が響き渡っていることです。 対面式
入学した1年生と、2〜6年生の対面式がありました。1年生は大きな声で「よろしくおねがいします!」と元気にあいさつできました。
その後の校長先生のお話では、「ちよっ子」や4つの「あ」の話がありました。「あいさつ」「あんぜん」「ありがとう」「あとかたづけ」を大切に、「ちえを出し合い、よく体をきたえ、強い心を持った子」を目指していきましょう!! 学校探検!1年生と6年生。入学式
着任式・始業式の後は、入学式です。
ご入学おめでとうございます。ようこそ!千代小へ!! 6年生と手をつなぎ、きんちょうきみな1年生。しっかりとした6年生、かわいい2年生からのおむかえの言葉もありました。青空の下、みんなにむかえられ、よい小学校生活のスタートになりました☆ 着任式・始業式 |
|