9月30日(金) 配布プリント

1年生に学年便りが配布されました。HPにアップされています。
3年生に進路だよりが配布されました。
2年生には28日に学年便りが配布されました。HPにアップされています。

9月30日(金) 今日の給食

今日のメニューは、スタミナ丼、ししゃもの天ぷら、牛乳です。827kcal。丼物は美味しいですね。元気が出ます。ししゃもの苦みも美味しかったです。
画像1

9月30日(金) 2

5校時目に生徒会役員候補者の演説会がありました。8名の候補者、応援者ともに立派な演説で、これからの生徒会役員の活躍が保証できそうです。演説を聴いている生徒の姿勢も大変よかったです。
画像1画像2画像3

9月30日(金) 1

津坂先生が2-4で英語の公開授業を行いました。子どもたちは会話の多い授業を楽しんでいましたが、私はついて行けませんでした。
画像1画像2画像3

9月27日(火) 今日の給食

今日のメニューは、タンドリーチキン、ビーフンソテー、ロールパン、牛乳です。778kcal。
画像1

9月26日(月) 今日の給食

今日のメニューは、ポークカレーライス(麦ごはん)、枝豆、パインゼリー、牛乳です。885kcal。2日続けてデザート付き、そしてカレーで子どもたちは喜んでいました。カレーだと食欲が進みます。
画像1画像2

9月26日(月) 2

2-4で丸山先生が公開授業を行いました。なぜ参勤交代が行われたのかをじっくりと考える授業でした。
画像1画像2画像3

9月26日(月) 1

日野先生が公開授業を行いました。生徒たちと一緒にお金を両替する授業です。温かい雰囲気のある授業でした。
画像1画像2画像3

9月25日(日)酒匂幼稚園運動会

幼稚園の運動会に10名の生徒がボランティアで参加しました。急な暑さで大変でしたが、園児のために頑張ることができました。園児の笑顔や声は私たちを癒やしてくれました。
画像1画像2画像3

9月23日(金) 配布通知

全校生徒に「松風祭の案内」と「学校へ行こう週間」のプリントが配布されました。
3年生に学年便りと進路だよりが配布されました。

9月23日(金) 今日の給食

今日のメニューは、そぼろ丼、けんちん汁、フルーツミックスゼリー、牛乳です。867kcal。
画像1

9月20日(火) 今日の給食

今日のメニューは、かぼちゃのクリームシチュー、カラフルソテー、玄米パン、牛乳です。781kcal。
画像1

酒匂小八幡地区敬老会 3

吹奏楽部が演奏を披露しました。毎年お年寄りの方々が楽しみにしているそうです。会にあわせた曲目で、幸せな顔で演奏を聴いている姿がとっても印象に残りました。吹奏楽部のみなさんありがとう。
敬老会では市長さんも見えられ、中学生へのたくさんのお褒めの言葉をいただきました。また、自治会の方からも感謝の言葉をいただきました。素直にうれしいです。
このような機会を作っていただきこちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
画像1画像2

酒匂小八幡地区敬老会 2

生徒会役員による詐欺被害にあわないための呼びかけを寸劇でお年寄りに伝えました。この寸劇を見ながら、詐欺などを行わない人づくりの大切さを感じました。生徒会役員のみなさんありがとう。
画像1画像2

酒匂小八幡地区敬老会 1

9月19日(月)酒匂小八幡地区の敬老会にボランテイアとして、会場係や生徒会が寸劇、吹奏楽部が演奏で参加しました。写真は会場係の生徒の様子です。玄関前で下履きの袋を渡したり、席に案内しました。外では駐車場係もしました。ご苦労様でした。
画像1画像2

9月16日(金)

小田原アリーナで毎年恒例の特別支援級スポーツ大会が行われました。写真は開会式の様子です。競技種目は「ボッチャ」です。残念ながら入賞することはできませんでしたが、みんなで一生懸命プレーすることができました。
画像1画像2

9月15日(木) 配布通知

相談室より「はあと通信」が配布されました。HPにもアップされています。
明日、進路だよりが3年生に配布されます。

9月15日(木) 今日の給食

今日のメニューは、しょうゆラーメン、焼き餃子、お月見団子、牛乳です。861kcal。今日は中秋の名月、十五夜です。給食にお団子が出るとは。ありがとうございます。夜、お月見ができるといいですね。私は月見に一杯になりそうです。
画像1画像2

9月14日(水) 配布通知

相談室より「はあと通信 その4」が配布されました。

9月14日(水) 今日の給食

今日のメニューは、鶏肉の照り焼き、小田原のやさい豚汁、ごはん、牛乳です。842kcal。豚汁は、かぼちゃの甘みが美味しかったです。地場産野菜はありがたいですね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

保健便り

HP掲載資料

学年便り

相談室から