1月19日(木) 今日の給食

今日のメニューは、ミートソース、温野菜、ごまドレッシング添え、牛乳です。920kcal。
画像1

1月16日(月) 2

29年度新入生保護者説明会が行われました。説明会の中で3点お願いをしました。
1.朝起きる時間を一定にし、朝ごはんを必ず食べトイレを済ませてから登校をお願いします。
2.家庭の中で役割を与えてください。あなたがいないと困るような仕事をお願いします。
3.家庭学習の習慣をつけてください。目安は毎日70分です。
 今回参加できまなかった保護者様、資料は学校にありますので、取りに来ていただければありがたいです。
 4月5日楽しみに待っています。
画像1

1月16日(月) 今日の給食

今日のメニューは、豚肉のジンギスカン揚げ、もやしのピリ辛炒め、さくらめし、牛乳です。833kcal。豚肉のジンギスカン揚げ、初めてのメニューでしょうか。楽しみ。
画像1

1月16日(月) 1

寒い日が続きますが、春の足音も聞こえます。写真は校内の梅と水仙です。猫もひなたぼっこ中です。私の家の近く(荻窪)では、河津桜が咲き始めました。寒さに負けずにがんばりましょう。
画像1画像2画像3

1月13日(金) 今日の給食

今日のメニューは、ポークカレーライス、キャベツとウインナーのソテー、はるか(カットフルーツ)、牛乳です。877kcal。カレーはもちろん、はるかも美味しいですね。久しぶりに食べました。
画像1

1月13日(金) 1

来週行われるカルタ大会に向けて、練習が行われていました。誰が名人か、クイーンか。来週熾烈な争いが行われます。「あさぼらけー」
画像1画像2画像3

1月12日(木) 1

第3回防災訓練を実施しました。地震が発生し、津波警報が発令され、4階に避難、その後、大津波警報に切り替わり屋上へ避難が行われました。避難はスムーズに行われ、整然と避難をすることができました。訓練終了後、放送で「津波てんでんこ」「釜石の奇跡」について話をしました。「今より高く 今より遠く 今すぐ移動」「自分の命は自分で守る」家族でも避難について話し合ってください。写真は屋上へ避難した所です。寒い中でしたが私語のない態度がとてもよかったです。
画像1画像2画像3

1月12日(木) 今日の給食

今日のメニューは、しょうゆラーメン、焼き餃子、牛乳です。814kcal。今日も温かいメニューでうれしかったです。
画像1

1月11日(水) 今日の給食

今日のメニューは、五目ごはん、豚汁、ジョア(ストロベリー)です。718kcal。豚汁で体が温まりました。ジョア、おいしいですね。大好きです。
画像1画像2

1月10日(火) 1

全校集会、清掃の後、冬休み課題テストが行われ、全員が真剣にテストに向き合っていました。冬休み、しっかり勉強をしてきたようです。
画像1画像2画像3

今年もよろしくお願いします。

 1月10日、18日間の冬休みが終わり、3期が始まりました。全校集会では生徒の集まり、聞く姿勢がとても素晴らしく、気持ちよく話をすることができました。集会の中で今年も「本物のあいさつ」「本物の掃除」に取り組みましょうと話しました。また、私の今年のスローガンも発表しました。「いつも 明るく 前向きに」です。
 今年も酒匂中学校をよろしくお願いします。
画像1画像2

12月22日(木) 配布通知

1年生に学年便りが配布されました。また、全校生徒に指定バッグ解除と上履きの変更についての文書を配布しました。HPにもアップされています。ご理解とご協力をお願いします。
フェアキャストで流れますが、平成28年度の卒業式は平成29年3月10日です。酒匂中カレンダーでは3月14日(予定)になっていますが、3月10日に決定しましたのでご連絡いたします。連絡が遅くなり申し訳ありません。

12月20日(火) 配布通信

2年生に学年便りが配布されました。HPにもアップされています。
今日は小田原市の市制記念日です。

12月20日(火) 今日の給食

今日のメニューは、フライドチキン、星型マカロニのトマト煮、玄米パン、牛乳です。残念ながらクリスマスオムレットケーキは、都合でヨーグルトに変更されました。いつケーキはでるのでしょうか。
画像1

12月20日(火) 4

1年生男子の林間マラソンです。苦しいなか完走したみなさん、おめでとう。
画像1画像2画像3

12月20日(火) 3

1年生女子の林間マラソンが行われました。初マラソンです。感想を聞いてみたいですね。お疲れさまでした。
画像1画像2画像3

12月20日(火) 2

2年生男子の林間マラソンです。笑顔でスタートしましたが、ゴールは疲れ切りました。それがいいんです。一生懸命走った人だけが味わえる満足感ですね。
画像1画像2画像3

12月20日(火) 1

2年女子の林間マラソンです。酒匂中の林間マラソンは2年生までです。これが最後、みんな一生懸命走りました。
画像1画像2画像3

12月19日(月) 配布通知

3年生に進路通信が配布されました。

12月19日(月) 今日の給食

今日のメニューは、鰆のピリ辛焼き、変わりきんぴら、麦ごはん、牛乳です。760kcal。これで味噌汁があれば、贅沢ですね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

保健便り

HP掲載資料

学年便り

相談室から